Cult Racing diary

Cult Racing log book

頭は一つですが

ヘルメットは何個も買ってしまいます。

というのも、デラでアパレルセールが開催されてまして。。


f:id:Cult99:20231127125131j:image

事前登録で更に10%オフなので、なんとカーボンヘルメットが5万円台で買えたのでした。

…このモデルは先日市販モデルを買ったばかりなので買いませんが。

 

今回ボクが買ったのは、、


f:id:Cult99:20231127125317j:image

ドカのオリジナルモデルの先代デザインCose Powerが60%オフ。


f:id:Cult99:20231127125343j:image

コチラもドカオリジナル。

最新の現行デザインCorse V6が30%オフ。

安い!

どちらもアライRX7X。どちらも今年の夏製造です。

これからの5年はこの2つで乗り切れます。

これで手駒の現役選手は総勢5名となりました。

 

cult-racing.hatenablog.com

去年購入したツーリング用のラパイドネオと。

 

cult-racing.hatenablog.com

こちらも去年。ちょいのり用EX-ZERO。

街乗り二個に加え、

 

cult-racing.hatenablog.com

サーキット用に、RX7V、RX7X、X-Light X803ULがあります。


7Vは既に10年選手になろうかとしてます。オリジナル塗装は修正しましたが、軽く転倒歴もアリます。

マットブラックの7Xが5年。そろそろ退役でしょう。

 

筑波用のX803は、今夏レース前に急遽導入しましたが、実は既にRX7Xで某現役GPレーサーのレプリカモデルを注文済みだったのです。

ところが入荷予定が来年夏ごろとなり、レースには間に合わず。已む無く即納可能なこちらを導入したのでした。

製造は昨年なので、一足早く退役を迎えることとなります。

 

というわけで、現役選手はツーリング用に2つ。サーキット用に3つ。となり。

本番用にV6をキープ。練習と予備にPower。かな。

…X803はどうする。

まあいいか。

車もバイクも際限なしに何台も買えませんが、メットなら無駄に多頭飼い可能です。年末セールでなら。