Cult Racing diary

Cult Racing log book

ニューニューヘルメット

身体は一つ。頭も一つ。

だけどバイクもヘルメットも複数という。


f:id:Cult99:20221014105051j:image

25年振りのショウエイです。

何個新調すりゃ気が済むのかって?

ニューヘルメット - Cult99’s diary

…ニューヘルメット - Cult99’s diary

いや実はですね。

フルフェイスだとヒゲがモジャっと当たってあまり気分良くないので、オープンフェイスを追加したのですがね。

街中カフェ巡りにふらっと。くらいなら、オープンフェイスでよいかと思って。

 

ですが、

下手くそがカッコつけたらろくなことにならないんじゃねぇか?

初のオープンフェイスがフラグになるんじゃねぇか?

以前車に突っ込まれた時はアライのジェッペルだったけど、一応顎まで隠れるシールドのお陰で顔が守られたんじゃねぇか?

あの頃のように無意識で華麗な受け身も出来なくなったこの歳でのオープンフェイスは、

寝たきりで口もきけないという地獄の始まりに繫がるんじゃねぇか?

 

等と、よくわからないネガティブ思考が止まらなくなりまして。


f:id:Cult99:20221014110354j:image

ヒゲがあたらなく口元が広くて快適なこんなのにしたわけです。

 

…コレなら、昔ツーリングで使ってたツアークロスで、いんじゃね?て気もしますが。

…いや、だって。アレはHDに似合わないでしょ?と。

 

…いや、そうでもなかったかも?XRなら何だって似合ったかもですね。

 

まぁよい。

ショウエイ、軽いですね。

メガネも大丈夫そうで、良かったです。

ゴーグルも似合うかも。

バイザーはどうでしょう。

上品なステッカーチューン、考えないと。

 

因みにこちら、岩手県一関市からの返礼品です。