Cult Racing diary

Cult Racing log book

箱根神社へ


B子車検上がり - Cult99’s diary

車検後初のロングドライブ?

職場とかバイク屋さんとか20km圏内ではちょくちょく乗ってます。

ベストシーズンですし。

ですが箱根までのテストドライブはまだでした。


f:id:Cult99:20220930093316j:image

第三京浜道路から西湘バイパスを抜けて。


f:id:Cult99:20220930093400j:image

箱根新道から大観山。


f:id:Cult99:20220930093423j:image

DAMMTRAXカフェの北海道ソフト食べて。


f:id:Cult99:20220930093507j:image

箱根神社でお礼参りして。


f:id:Cult99:20220930093536j:image

食堂でつけ麺食べて。


f:id:Cult99:20220930093616j:image

芦ノ湖のスタンドで給油。

残量計の下限だったのに17しか入らず。

リッター17。

カタログスペック通りです。ブン回したのに。

 

にしても、満タン24㍑なので、あと7㍑も残ってたの?

レギュラー193円/㍑なんて日本一高いガソリンを満タン入れてしまった。

パワースポットのガソリンはご利益とオクタン有りそうだから良いのですが。


f:id:Cult99:20220930094134j:image

給油時点で16000㌔越えました。

絶好調です。

5000回転辺りで『カムに乗って』からの加速と回転上昇。

「官能的」ではないです。所詮660cc。

ですが、音含めて身体とのダイレクト感。

いや、クルマが少し遅れて付いてくる感じ。まだまだ、オッサンの身体のほうが先にイケてる気がする。

 

なんだろうなー言語化が難しい。

ハッスルダンス。って感じかな。

人とクルマが一緒に汗かきながら二人三脚で峠道をハッスルしてる感じ。

ハッスルハッスル!

 

遅いけど何のデバイスもないからスリリング。

プアなタイヤとサスで、うすーいスキール音を聴きながら。

登りでリア荷重がグッとのってフルスロットル。

下りでリア荷重抜いて流しながらニュートラルスライド。

ヒールトゥで止まり過ぎちゃう車重の軽さと、その後の繊細なブレーキコントロール性能に苦笑しながら。

ターンパイクやスカイラインを繋ぐ一般道、旧街道が楽しくて仕方ない。

 

全く。バイク要らずで参っちゃう。

下手なバイクなら、ビートの前ではホントに霞みます。