Cult Racing diary

Cult Racing log book

20周年

でした。今年で。バイク歴。

正確には前年中免取ってビクスク買って、その翌年に大型取って。ハーレーとどっちにするか悩んでアグスタ買ったのが20年前。2003年。

 

中古のF4Sを買って。

色々ありましたが、ペースは落ちましたが、乗り続け、20年。

忘れてました。今年はメモリアル・イヤーでした。


f:id:Cult99:20231022233302j:image

最後のアグスタ走行会であろう、「モトジェネレーション2023」が、周年記念の走行会だなんて。涙が出ます。

 

f:id:Cult99:20231022233331j:image

NEXCOの渋滞予測はありませんでしたが、そこは行楽日和の東名。何が起こるかわかりません。8時受付ですが5時起きで来ました。制限速度でゆっくり来ても十分のゆとり。
7時過ぎに出た方はがっつり事故渋滞にはまってましたね。それでも11時走行開始には間に合ってよかったです。


f:id:Cult99:20231022233342j:image

4年ぶりに眺めるBSゲート越しの霊峰。涙が出ます。


f:id:Cult99:20231022233356j:image

まだピットには入れなかったのでAパド駐車場で荷下ろし。まさかピット使えないとかないよね。発電機持ってきてないです。ピース。


f:id:Cult99:20231022233407j:image

ゼッケン9の意味はありません。何処かで貰った余りです。剝がせばよかったかな。
何かの「プロ」だと思われたみたいで。詳細は後述。


f:id:Cult99:20231022233459j:image

続々集結するアグスタ達。タンブリーニは1,2割でしょうか。そんなにいないか。


f:id:Cult99:20231022233425j:image

まさかのKTMトラック。MVトラックがFSWに並ぶことは、今後ないのでしょうか。

涙。


f:id:Cult99:20231022233538j:image

ブリーフィング冒頭の挨拶からKTMジャパン。
「貴族のバイクだか何だか知らねえが、お前らは言うまでもなく没落貴族だ。何度も買い取られては捨てられたクセにいつまでも偉そうに気取ってんじゃねえぞ。これからは俺様が養ってやるんだから有難く思えポンコツども。ホラ、おはようございますはどうした。聞こえねえよ声がちいせえっつってんだよ朝飯も食ってねえのか貧乏人どもが!」

涙。

一本目を無事走ってランチは仕出し弁当。

以前はケータリングサービスのイタリアンでしたが。

f:id:Cult99:20231022233550j:image

さて中身はと。


f:id:Cult99:20231022233559j:image

純ジャパでした。

イタリアンのイの字もない。せめてKTMのソウルパートナーであるレッドブルでも飲ませろや。涙。

 

でも参加者土産のロンTはよかった。

f:id:Cult99:20231024001554j:image

左が今回の記念品。

右は。

 

f:id:Cult99:20231024001636j:image

2004年。竹芝のホテルかな?浜名湖かな?どちらだったか失念。

オーナーズパーティが開かれた際に頂いたモノです。流石にヨレヨレで寝巻きと化してますが。

フロント胸にあしらわれたロゴとテキストのデザインが、今回の記念品と似ていて、20年のバイク歴に思い至ったのであります。涙。


f:id:Cult99:20231022233613j:image

午後から二本を(身体は)無事に終え、FSWを後にします。

カエルさんことNGTさんがアマガエルから乗り換えた毒ガエル号で遊びに来てくれてました。

 

「オフ会なのに飯も食わねぇでカエルのかよ」

 

更に東名上り渋滞も激しくなろうかとしている折、結局お茶に付き合ってもらいました。まだ腹減ってないから御殿場モスでコーヒーでもご馳走しますと。


f:id:Cult99:20231022233641j:image

とか言っときながら結構がっつり頼んでしまい。

そしてそこから日が暮れてもずっとおシャベり。いくら久しぶりの再会とはいえ。高校生かと。

 

アグスタ走行会、結構色々ありました。

トピックごとに、何回かに分けて書きます。勿体つけるわけではなく。長くなるので。順不同で。

 

・4年ぶりのFSW。4年ぶりのアグスタ

・ヘルメットテスト

アグスタオーナー達。

・プロ。

死線を越えて

・メカトラブル。

アグスタと私。

 

こんな感じでしょうか。途中で飽きて未完になったらごめんなさい。

 

モスには結局4時間いました。

 


www.youtube.com

眠いよー。