Cult Racing diary

Cult Racing log book

ピレリタイヤカタログ


f:id:Cult99:20231023120839j:image
アグスタ走行会で配布されました。

表紙がドカなのは如何なものか。

でもSFなのでボク的にヨシ。

アナログオヤジは、紙もの貰うとツイ見ちゃいます。


f:id:Cult99:20231023121029j:image

おー。知らんかった。

SFのOEMタイヤは公道用で上から2番目でした。

これならば、走行会レベルなら気持ちよく走れそう。

今度の筑波は走行会はウオーマー禁止なので尚更。

 

そう言えば昨日のアグスタ走行会。

あるショップから参加の車両たち、リアタイヤが軒並みエグくザクれていて。

すげぇ客ばかりのショップだなと思いつつ見てたら、その顧客に店主が「逆履きにしましょうか」とか言ってて。

数少なくなったアグスタ正規デラなのに、やるなぁ。自己責任の掟破りを客に薦めるのかぁ。なんて思ったんですね。

で、

走行後の技師長とのお茶会で、「タイヤエッジまであんなにザクれてしまうほど開け開けの人達スゴイね」という話をしたところ

「本来ウォーマーで熱入れるのが前提のハイグリップタイヤなのに、タイヤ温めず冷えたまま乱暴に開けてるからだろ?」

と。

そうでした。彼等、ウォーマー巻いてなかった。なのに、最初からラフに開けちゃうんだね。

だから直ぐザクレちゃうんだね。

店主にしてみれば、毎度ありって事ですね。

 

教えてあげればいいのに、顧客をATMとしか見てないのかな。新品交換前に逆履き工賃取れるから2度美味しいのか。

お客さんは「サーキットはタイヤ消耗激しいなぁ!」とか理解しちゃう。

周りに教えてくれる人がいなければ。信じて疑わない。

 

以上、4年落ちSCで走ったけどウォーマー巻いてたお陰で全く問題なく走れたボクからの少し悲しい報告でした。