Cult Racing diary

Cult Racing log book

“SCHI HEIL”SKI / シーハイルスキー ≪限定≫


“SCHI HEIL”SKI / シーハイルスキー ビンディング付コンプリートモデル≪限定≫ | SAN公式オンラインショップ

カッコいいとセレブ達から評判のボクの板はコチラです。

中身を調べると、非公式ながら当時のOGASAKAのU1と同スペック。

トップシートをオリジナル素材に変えたものでしょう。実に凝ってます。

 

◆スキー構造:

シェルトップ

NFウッドコア

AL7178

特殊F.R.P

特殊F.R.P(ZTCタイプ)

軽量芯材

クロス型ストラクチャー

・Length:165/155cm

・Sidecut:119.5-(76.5/74.5)-103.5mm

Radius:16.3/13.4m

・Weight(1/2pair):1,006g/m

 

このスペックで、14万せず。

安いですね。

2018年の販売なのでこの値段でしたが、今なら18万くらいかな?

しかも在庫処分の半額で買いましたからねw

 

改めてスペックを見てみると、サイドカーブはボクの板で16.3mもありました。

(この板にスペックは一切書いてません。潔い!)

チーフ用に買った155cmだと、R13.4m。

なんと、長さで金型変えていたとは。流石Unity!

 

と言うことで、SLのセットに入るなら155cmのほうが良いですね。

チーフがガタガタにしてくれてるので、来月迄に一度滑走面のチューンナップ出しましょう。

てか、ボクのも含めて親の下駄板は一度もチューン出したことないぞw


f:id:Cult99:20230124022006j:image

監督の板は、買ってすぐプレチューンに出しましたw

自分の現役時代には金も無くて出したことがなかったですよ。

滑走面以外は自分でもソコソコイジれるのでまぁ良いのですが。

 

f:id:Cult99:20230124021710j:image

今は、このバッジテスト用の下駄板と、一昨年買ったサロモンのGSL入門用の板しか持ってません。

SL用の板も欲しいけど…自分の板に金使うくらいなら、監督の板を長さ違いでもうワンセット買いますよねぇ…w