Cult Racing diary

Cult Racing log book

「ネモケン!MYGの!テレビショッピング〜!」の巻

笑わせて貰いました。


MV AGUSTA「F3 RR」アクラポビッチマフラーとECU交換の試乗インプレ Vol.2|RIDE IMPRESSION|RIDE HI - YouTube

下記You Tubeのコメントが一言で語り尽くしてますがね。


f:id:Cult99:20220917032110j:image

幾ら貰っても、ボクにはここまで褒められないなぁ。

 

アグスタに逆らうと二輪業界で生きていけないの?

没落貴族とはいえ元貴族。闇の力でもあるのか?

 

それとも彼等は、アフィリエイターなの?

マーフィー岡田張りの実演販売のカリスマなのか?


f:id:Cult99:20220917013809j:image

後者でしたwww

 

つい漏れ出た「お客様」

番組終了から一時間以内のお電話で今なら…

とか書こうと思ってたら、FBで友達に先を越されたwww

 

f:id:Cult99:20220917013819j:image

「100cc割増」という分かり辛い解説。

…分かる?800が900になって。何がどう変わるの?


f:id:Cult99:20220917013826j:image

そんな感じ!

「おお〜…」と、スタジオ観覧のバイト達の声が聞こえそうです。

二人の掛け合い完璧です。


f:id:Cult99:20220917013837j:image

「おぉ〜…」

いや待て。


f:id:Cult99:20220917033245j:image

セクシーか!


f:id:Cult99:20220917033311j:image

A.「ニュッてつるりと」

ネモケンを見倣え進次郎!

 

f:id:Cult99:20220917013844j:image

ところで、MYGって必ず「我々」「僕たち」とか言って、個人の発言に周囲を巻き込むんだよね。

 

新興宗教への勧誘においても、ある段階から多用される言葉だ。

個が確立してない人特有の言い回し。

自らをある特定の権威集団の一員であるとイメージつける事で論理補強する。

我々にはまるで考えられない子供じみた行為だ。

 

…で、彼等「我々」は

 

f:id:Cult99:20220917013854j:image

「決して(金を貰って)変なものが良いと言ってるんじゃなくて。」

 

つい、良心の呵責に耐えきれなくなって言い訳が口から溢れてしまう。


f:id:Cult99:20220917014323j:image

だから、僕たちは、MYGを嫌いにはなれないんだ。


f:id:Cult99:20220917014331j:image

いくら自分語りしかしないレース解説しててもクビにならない。

彼が居なくなると、我々はMYGロスに打ち拉がれるだろうから。


f:id:Cult99:20220917014358j:image

レーダーチャートによるスコアリングをイメージしてるらしいが。

 

f:id:Cult99:20220917013907j:image

我々のスキル…

 

冒頭の動画見ました?

まぁ良いけど。。


f:id:Cult99:20220917014417j:image

そう言えばMYGが以前「何年もコケてない」と自慢してたけど、

タイム出すとかレースで勝つとか「プッシュ」しなければコケるわけないよね。

そこそこのキャリア積んだライダーならフツー、コケないだろ。

無理するからコケるだけで。

無理しないスロー走行でインプレしててコケるわけ無いだろう?


f:id:Cult99:20220917014432j:image

一方ネモケンさんは、


f:id:Cult99:20220917014331j:image

何年か前の「タンデムジェットコースター」で、2ケツでコケてた。

FSWショートコースだったか。

雨中だったかな?昼休憩中だったかな?

知り合いだか業界内の人物だかを乗せてたのが幸いして、

 

f:id:Cult99:20220917014649j:image

なるほど。

オモテザタには成らなかったのは、レジェンドの所以。

 

…で結局、現行アグスタ最高峰モデルはどんなライダーにおすすめなの?、


f:id:Cult99:20220917014701j:image

大型バイクの酸いも甘いも噛み分けるベテランライダーのダウンサイジングより、

ライテク向上心あふれる初心者に…


f:id:Cult99:20220917014709j:image

ベストだと。

 

いや、分かるよ。

ベテランだと色々バレてしまうよね。

 

キャリアの浅い人は、イタリアの個性とかブランドの伝統とかカラーとか言って「変なもの」を無理矢理納得しがち。

それ故、彼等アフィーが幾ら変なモノを勧めても、アフィリエイターとしての名声には傷がつかない。


f:id:Cult99:20220917014719j:image

ほらきた。

「イタリアンテイストの独特なエンジンフィーリング」

それどんな感覚だよwww

ノイジーでガサツで今にも壊れそうなフィーリングか?


f:id:Cult99:20220917014727j:image

なのに

「ピュアスーパースポーツ」www

「ボク」は有料放送なのにMYGをあてがわれる屈辱に耐えられず日テレジータスを解約しましたが、多くのライダーには未だ人気みたいね。

 

ショップイベント等に彼等を呼ぶ担当者は彼等の集客力を信じてるからオファー出すのでしょう?

我々は、そんな店の事はなかなか信用できないけど。

我々は。