Cult Racing diary

Cult Racing log book

汗ダクサスセット

普段バネ下バネ下言ってるのにコンナン付けてた。


f:id:Cult99:20230715112041j:image

みんな大好きモトコルセ。

いつから付けてた?走始めからやね。コケたら困るからとか言って。まぁコケましたが。

撤去。

それなりに重い。キャリパーをチタンボルトに換えたりするクセにこんな錘ぶら下げてた。コレで脚の動き良くなるかな。

 

そして、心の師匠からの質問で、改めてサスの現状を計測してみました。

いつもその場では変更のプラス・マイナスと感想しかメモってなかった。

フロント。

  • プリ9.5mm
  • 圧15戻し/30
  • 伸び2戻し/32
  • 伸び切り0.5mm

伸び側減衰が大変なことになってました。

中のどこかが普通じゃなさそう。

 

次は一旦、

 

  • プリ3mm
  • 圧10
  • 伸び10

で乗ってみます。中間地点にもどしてトライ。

 

リアはプリを4mm戻しました。全抜きからです。

バネと減衰は一旦そのまま。

  • プリ0mm
  • 圧10戻し/20
  • 伸20戻し/30

コレを基準に走ってみます。それで、前回と乗り味が違うか違わないか。

 

タイヤは、残量など確認したらまだ1回は行けそうです。

練習予定は後3回。次の19日の2本は、そのままの古いタイヤで走ってサスの差異状態確認に徹するか。どうせ路温60℃なら何履いても滑るし。

と思ってましたが。


f:id:Cult99:20230715152841j:image

やはりビビってNEWタイヤ。コケるにしても「替えときゃよかった〜」と後悔したくないですし。

そしてフロントにV4投入。リアはサイズ設定がなくV3。180/60にしても良いのかもしれませんが、いずれ。

 

で、リアホイールが外れず、汗まみれで奮闘したのですが、

結局ダメで、スピスタで長いレンチ借りてきて。それでも緩まず。おかしい。幾らツインエンジンの強大なトルクで走行中に締まったとしてもだ。

…もしかして、正ネジ?

 

アグスタが逆ネジなので、すっかり逆ネジと信じて疑いませんでした。


f:id:Cult99:20230715153458j:image

また恥かきました。

もう、毎日の晩酌はヤメてコレにします。