Cult Racing diary

Cult Racing log book

初乗りバイク篇

ストファイです。

バイクに乗るのは昨年の筑波以来ひと月ぶり。交換したハンドルの具合と、シフターの確認を。

先ずは近所のガソリンスタンドへ。

行きましたがお正月休み。

一旦自宅へ戻り給油します。

外に駐車してハンドルロックを掛け…られません。

 

社外品のハンドル交換に伴い、手前に絞ったフォルムのためそのままだとスイッチがタンクに当たるようになります。その為、ハンドルロックが効くギリギリまで切れ角を狭め、それでもスイッチが当たるようなら角度を上げてとお願いしてました。

それなのに、です。

右に切るとロック可能でしたが左が駄目でした。ロックできず。


f:id:Cult99:20240103194539j:image

コイツで調整するみたい。ボルト・ナットです。弱そう…。


f:id:Cult99:20240103194556j:image

ハンドルの角度を少し上げ、クリアランスを確保。左に切ってハンドルロックし、これ位でセット。

それでは首都高周遊道路のいつものピットへ


f:id:Cult99:20240103194612j:image

行きましたが。なんで?

(オレのような)暴走族対策?


f:id:Cult99:20240103195130j:image

仕方無しに一周していつもの店へ。御挨拶と打ち合わせに。


f:id:Cult99:20240103194729j:image

今日はランチってほども腹減っておらず。ブラウニーパフェを注文。

f:id:Cult99:20240103194855j:image

美味しくてペロり。

あ!楽しい打ち合わせに夢中で、最後に取っておいたチェリー食べるの忘れてました(T_T)


f:id:Cult99:20240103195209j:image

閉店時間を大幅に過ぎて居残ってしまいました。


f:id:Cult99:20240103195252j:image

じゃん。

こちらが、念願のマーヴェリックコスプレの完成品。涙が出ます。

そのうち同じコスのライダーと意図せぬオフ会が出来ると思いますよ。

 

因みに今日のコーデ。

寒中ツーリング装備のテストでもあり。

トップスは、薄手のヒートテック、激安中華電熱ベスト、激安ウインドストッパー、エアバッグベスト、ダイネーゼパッカブルダウン、Houstonのトップガンレプリカ。6枚。

下は、ヒートテックタイツ、膝上まであるオフ用ソックス、革パンの3枚でした。

グローブは大昔廃盤になったJRPの冬期用ゴアテックス。今のところ電熱要らず。

クシタニのワークブーツには、先輩に教わった使い捨て中敷きカイロ。コレ最高でした。

CWU36Pと革パンを上下スキーウェアにすれば、宗谷岬での年越も可能かもしれません。

f:id:Cult99:20240103195239j:image

あとは、アライの純正チンカバーのテストも。

コレはメガネが曇る曇る。

信号待ちでは息止めてないと真っ白になり、走り出しても曇りがとれない。ずっとシールド開けてないと駄目。給油で自宅へ戻った際に取り外しました。

コンタクトなら良かったのか?負圧でシールドを曇りづらくするとの触れ込みでしたが、メガネくんには逆効果でした。

 

バーハンとシフターのテストは、取り敢えず問題なし。

サーキットでどうかは継続検証となりますが、ツーリングには行けますよ。何卒宜しくお願いします!