Cult Racing diary

Cult Racing log book

STFV4初期トラブル

早速デラからの調査結果報告。速い!

クイックシフターにつきまして
診断機にて記録を見たところ、DQSエラーが検知されていました。エラーの内容は、DQS妥当性エラーというものでした。これはセンサーからの信号は来ているが、正しくないときに起きるエラーで、おそらくDQSセンサーが故障していると考えます。なお、現在は動作していますが、経験から再び発生する可能性が高いと考えますので、新しい物に交換致します。

 

DDAにつきまして
GPSを使用したラップがきちんと記録しないという問題でしたが、調べてみますと、現在GPSの位置情報が全く検知できていない状況でした。おそらく、GPSが検知できない為、マニュアルモードに切り替わってしまっていたようです。たまたま中古車でGPSが付いているモデルがありましたので、それと差し替えると正常に動作しました。GPSモジュールが故障してしまっているようです。こちらも新品に交換をさせていただきます。

新品で壊れた(壊れてた)のですから、

対策品でなければまた壊れる可能性もあるか。

サーキット走行のたびに壊れるようでは困りますが、新車保障があるうちにバグだしが終わると良いですね。

 

保証が切れてからの故障は困りますから、今のうち精一杯のらねば。

走行写真はデラの方が撮ってくれました。上手いですね!

 

で、ふと気づいたのですが。

今、我が家にはバイクが一台もありません。何台持っていてもすべて入庫中。。