Cult Racing diary

Cult Racing log book

三崎巡りのバイクは走る~Cafe Touring Day1~

朝飯食べて宮ヶ瀬方面のカフェでも行くか。と思ったら既に中央大渋滞。

んー。近場で空いてるのは、フルハム三浦半島

 

そっちに住む友人に声掛けたら付き合ってくれると即答。このフットワーク。サイコー。

f:id:Cult99:20231028221656j:image

第三京浜から横横。

メッセンジャーでやり取りした1時間後には集合場所へ。この気軽さが良いです。以下写真日記に。


f:id:Cult99:20231028221840j:image

学生時代は森戸海岸でよく潜って遊んでました。空いてたので。

この沿道もすっかり変わりましたね。おしゃれ。

昔は、湘南とはカラーが違い、田舎者のボクでも居心地の良い漁港のイキフンがありました。

今やカフェと高級リゾートホテルと邸宅が立ち並び、此処はニースか?


f:id:Cult99:20231028221903j:image

ですが30分も走れば大根畑が見渡す限りに。サイコー。


f:id:Cult99:20231028221945j:image

からのPilota moto。


f:id:Cult99:20231028221923j:image

レジェンドが営むカフェ。


f:id:Cult99:20231028222051j:image

嬉しそうなボク。


f:id:Cult99:20231028222106j:image

あれからもう9年経ったのか!


f:id:Cult99:20231028222138j:image

ポテチパン初めて食べました。サイコー。


f:id:Cult99:20231029044409j:image

フルーツビネガーソーダ

最初、甘っ!と思いましたが、走ったあとの疲れ癒やすにはサイコー。

 

f:id:Cult99:20231029041927j:image

どんどん混んできました。


f:id:Cult99:20231029041919j:image

わお。

レジェンドが出ていらして記念撮影。サイコー。


f:id:Cult99:20231029041913j:image

帰りは少し寄り道して。


f:id:Cult99:20231029041904j:image

やっぱり風車が好き。


f:id:Cult99:20231029041916j:image

どの場所に立つ風車にも、それぞれ個性があります。コイツは無骨だね。


f:id:Cult99:20231029041910j:image

それぞれの翼長当てクイズやったり。

この翼長は16mでした。2mも外した。とかね。


f:id:Cult99:20231029041937j:image

空冷ツインと、ツインの風車。


f:id:Cult99:20231029055048j:image

更に。

御自身でレストア中の83年?SS900との出会いもあり。御歳75とのこと。素敵すぎます。

跨がらせて頂きました。昂りました。

80年代、90年代、飛んで20年代と、新旧ドカが3台が集まりドカ談義。サイコーでした。


f:id:Cult99:20231028222419j:image

帰路ダイネーゼに立ち寄り、ジャケット買いました。この数ヶ月ずっと悩んでたのですが、意を決して。

というのも。


f:id:Cult99:20231028223935j:image

こちらが今日のジャケット。初めてのフライトジャケット。

肌寒くなる時期のバイクに良いかな?と。

ヒューストン製。CWU-36Pのトップ・ガン仕様を忠実に再現、とのことで。ふるさと納税で。昨日届いたばかりなのですが。


f:id:Cult99:20231028223943j:image

ァ゙?

アン−ファイアレジスタント???

そ、そうなの?

アンなの?燃えるの?耐摩擦性なし??ノーメックスじゃないの?

それ、レプリカっていうの?

そうか!レーサーレプリカは、レーサーじゃないか!


f:id:Cult99:20231029051105j:image

家族からはオッサンクサイと大不評だし。いや、紛うかたなきオッサンだからそれは良いのですが。

帰路の高速での高速走行でバタつきが酷く、視界がブレる位で。

ショート丈はカッコいいのですが、走行時の捲れでエアバッグジャケットのバックプロテクターがハミ出してしまうし。

つまり、バイクウェアとして機能的に難ありなので、その足でバイク専用のハーフメッシュジャケットを買いに行ったと言うわけでした。

 

フライトジャケット着てるライダーは多い。

だから機能的なのかと思ってたけど、ありゃただののコスプレだった。

いや、コスプレサイコー。ボク等がバイクに乗る理由。

高速に乗らない街乗りでは着続けますよ。背中の大きなアクションプリーツのお陰で、背中のエアバッグユニットのコブも目立ちません。マーベリックレプリカヘルメットも発注しましたし。涙。

 

ダイネーゼでは新人応援キャンペーン?のおかげで、高級チェストプロテクターを頂いて。

コレで公道装備が整いました。フルメッシュのホンダとハーフメッシュのダイネーゼで3シーズン。

冬はスキーウェアを活用。


f:id:Cult99:20231028222320j:image

お土産にPilota motoで買ったCap。爽やかなカルト・ブルーのそれは、直ぐ奪われました。

レジェンドの直筆サインがないと怒られた。

貰いに行かねばなるまい。


f:id:Cult99:20231028222544j:image
今日の走行距離170㌔。丁度良いです。朝飯も夕飯も自宅で食べられる時間で渋滞も給油もなしでサクッと。

また行こう!


「岬めぐり」山本コータローとウィークエンド(広瀬すず) - YouTube: