Cult Racing diary

Cult Racing log book

何年振りかのモテギGP

f:id:Cult99:20231002180255j:image

監督が公休だった金曜日のみですが。

モテギは2014年のもて耐参戦以来。

観戦は震災以来かも?でした。まじかー!

 

f:id:Cult99:20231002175938j:image

監督とのデートが主目的なので、先ずはハローウッズのフリーパス買って遊びます。

まだ暑いので屋内施設は有り難い。

のですが。


f:id:Cult99:20231002175945j:image

地元工業高校の学生が大挙して入場。

どうやら無料招待?社会見学だとのこと。

 

ボンクラ供が何の社会見学だろう。

子供向けの遊具で好き放題でした。

身体は大人。頭は幼児の馬鹿の群れが大ハッスル。

最初は笑ってみてましたが。途中で恐ろしくなり。

 

後で聞くと、なんども足を踏まれたとのこと。

しかも、トランポリンを飛ぶJSのパンチラを透視しようとこの有様。

キュロット履いてなければ殺してました。

偏差値教育に与するものではありませんが、30〜40台のハイティーンを目の当たりにし、区別は必要悪だなと思った次第です。


f:id:Cult99:20231002175942j:image

最後のmoto GPのFPをダウンヒル90度やヘアピンで観てから、待ちに待ったピットウォークの行列へ。


f:id:Cult99:20231002175948j:image

いろんなライダーのサイン貰うぞと楽しみにしてましたが。


f:id:Cult99:20231002175932j:image

最悪。

殆どのチームがシャッター締めたまま誰も出てこない。


f:id:Cult99:20231002175935j:image

1時間並んで何もなし!

折角チケット買ったのに金返せ!

もう来ない!

 

との事でした。

来年はキャンプと決勝三日三晩のイベントとして誘ってみますが。どうだろう。

ボク自身、多くのモヤモヤが残りました。

 

F1もmotoも、最低でもパドックパス以上の高額なパスを買わないなら、会場で観るもんじゃないのかな、とも。

いくら、あの「音」は、生ならではだとしても。

やはり、本場が海外のモータースポーツは、観るなら本場に限りますかね。

 

f:id:Cult99:20231002184403j:image

日本ぽいグッズ作っても、

 

f:id:Cult99:20231002175835j:image

現役ライダー入ってないし。

コレじゃない感が散見されて残念でした。