Cult Racing diary

Cult Racing log book

クラッチのジャダー

先日の練習で確認したクラッチミートの件。

 

1本目コースインの冷えてる時はジャダーが出ないが、走行中ピットで一旦停止し、再スタートしようとすると「ガガッ」とストールしそうになる。

という現象。

これは、症例として知られた現象なのか?

温まったディスクのせいでジャダーは起きる可能性があるのか?

 

という質問を巨匠にぶつけたのですが、

あまり聞いたことがないと。

再現したなら、一つ一つ原因として考えられるコト、可能性があるモノを、潰していくしか無いと。

 

f:id:Cult99:20230722194005j:image

というわけで、急遽里帰り。

クラッチプレートを交換してみます。

コレでダメなら…純正クラッチに戻すでしょうか。

オイル交換など、ついでの作業もお願いしてきました。

 

f:id:Cult99:20230722224927j:image

インナーを洗濯ついでに、真っ黒になったお尻をふいてみました。右半分拭いての比較。

ドカのシートラバーのせいです。

水拭きである程度きれいになりますね。

 

ツナギ、まだまだきれいです。前回の転倒後にかなり綺麗に修復してくれました。

 

今年新調するつもりでしたが、日和ってます。