Cult Racing diary

Cult Racing log book

DAINESEだぜい

 

少し時間が空いたのでソフトウェアアップデートの確認を兼ねて。

首都高ぐるりのつもりが、レインボーブリッジ過ぎたところで間違えて大井トンネルから山手トンネルに抜けてずっーと地下。

最悪。

地上の明かりを求めもう一周。

 

f:id:Cult99:20230701232920j:image

お台場の海で休もうかと降りたついでに。

 

涼みがてらエアバッグツナギの試着を。

 

サイズは50,52を試しました。50でした。

52でベストと言われたけど、どうもダブついて気持ち悪く。DAINESEといえばバッチバチにタイトな着心地だろ?と。

袖丈が足りないけど吊るしなら50で。

お値段は、カラーリングを変えるとなるとオーダースーツとなり、80万。カウハイドレザーで。

 

ちなみに、カンガルーレザーの最上級グレードは、基本がフルオーダーとなり、100万超えだそうです。

(でもこの前聞いたピレリスリックだと10セット分程度にしかならない。つまり円の弱さよ)

 

50サイズの着心地は。

革が馴染んでないのもあるせいか、タイチのそれに比べるまでもなく。なんか硬い。腕や腰がダブつくのに硬い。

吊るしのツナギって、コンナだっけ?

オーダースーツに慣れてしまうと、もう吊しに戻れないのかも…。

DAINESEの質が悪いわけではないです。寧ろ吊るしでコレなら満足すべきかな。 

今のところ、次期ツナギ候補はタイチ。

あとはHYODのリリースを待つばかりです。…待てるか?


f:id:Cult99:20230701234102j:image

良さげなヘルメット見つけた。

システムヘルメット?フルフェイスがジェッペルみたいにガバっと開くやつ。

コレ、小さくて軽いです。今まで見た中で最小最軽量。


f:id:Cult99:20230701234122j:image

リフレクター塗装で。


f:id:Cult99:20230701234131j:image

フラッシュ光らせるとこんな。


f:id:Cult99:20230701234142j:image

左が好みでしたが、残念Lサイズ完売。

在庫あったら買ってたかも。ツーリング最強かも。

欲しくなりました。

我慢しますけど。アライとショウエイとツーリングメット2つも買ってしまったばかりだし。流石に我慢。14万だし。

2つ買う前に知ってたら、コレ1つにしてたなぁ。


f:id:Cult99:20230701234210j:image

予定時間過ぎてしまい、また首都高で慌てて帰りました。

外気温42℃。まだ6月なのに。都内バイク移動は熱中症注意ですね。