Cult Racing diary

Cult Racing log book

プチソロツー(初)(涙)


f:id:Cult99:20221023184207j:image

三鷹NAP'Sまで行ったのに、目当てのものがなくてガックリ。


f:id:Cult99:20221023184257j:image

傷心のまま中央乗って上野原で降りて奥多摩方面へ。
あてもなく地図もなく道路標識だけを頼りに。

山道に入ると滅茶苦茶寒くて泣きたくなってきた。

Tシャツ、エアバッグ、パーカー。下は皮パン。

都内は丁度良かったのに、寒い。

激寒。帰りたい。でも今来た細くて濡れててツマラン道を戻りたくない。

もうヤダ。涙が出てきた。


f:id:Cult99:20221023184239j:image

兎に角、何処かで暖を取ろうとしてたら看板見つけて慌てて立ち寄った町営?村営?の施設。


f:id:Cult99:20221023184317j:image

天そばセットを頂いて。

滋味溢れる味は懐かしい田舎の婆ちゃんの心尽くしのもてなしのようで涙が出た。


f:id:Cult99:20221023184331j:image 

サツマイモの葉の天ぷらが美しい。

揚げたてで美味しい。田舎そばの力強い味に蕎麦汁と蕎麦湯が負けてた。

でもコレでこの値段は安い。有難くて涙が出た。

因みにオレに田舎の婆ちゃんなど居ない。

 


f:id:Cult99:20221023215816j:image

直販所併設で野菜売ってて。どれも安くて。

f:id:Cult99:20221023184401j:image

「紅はるか」って芋を買って帰りました。

羽置の里 びりゅう館

0554-68-2100

https://maps.app.goo.gl/xf3qQ9yWoPseF1Uo7

 

此処からの地図を見たら、大月までの道のほうがまだ走りやすそうで。

そこから高速で帰ろう。

 

いや、上野原の山はマジで凍えた。

外気温表示11℃ですよ。

山から降りて高速ICのそばにくれば20℃近くまで上昇。

都内は24℃位。

何の準備もなくツーリングに来てしまったのですが。完全にクルマ感覚で舐めてました。

寒暖差。天候の急変。路面変化。

バイクって過酷ですね。

 


f:id:Cult99:20221023220620j:image

寒さでレンズの内側が結露してた。

ダサくて涙が出ました。