Cult Racing diary

Cult Racing log book

公道バイク

近所のハーレーでらで試乗会やってるってよ!

ヒマなので行ってきました。

お客さんも少ないだろうし。

 

お目当ては、フラットトラッカーだったのですが、

現行車のラインナップに無いのですね。残念。

 

f:id:Cult99:20200320183326j:image

6台くらい有る試乗車から選んだのはこれ。

ソフテイル…?ていうの?

ファットボブ114が車名。ブロックパターンのファットタイヤが可愛い。

 


f:id:Cult99:20200320192304j:image

にあう?

 

メットには筑波のIDシール貼ったママやで。

ショートグローブもクシタニのワークブーツも6年ぶりか。

 

…ところで、正チェンですよね?

 


f:id:Cult99:20200320192520j:image

ボボン!

 

試乗コースとかなくて、ご自由にと。

すぐ戻るつもりが一通地獄にハマり道に迷ってしまいました。

 


f:id:Cult99:20200320192601j:image

戻って値段見て。

お、お高いのですね。

 


f:id:Cult99:20200320192740j:image

コッチのほうが良いかな。

現代的なデザイン。

売れないでしょ?って聞いたら、1台しか売れてませんと。

 


f:id:Cult99:20200320192926j:image

R際立たせて喜ぶ客層ではありませんものね。

 


f:id:Cult99:20200320193042j:image

久し振りにハーレー見ましたが、

ハイテク化されてて驚きました。

ウインカーも勝手にキャンセルされるし、デジタルメーターがハンドルステーに埋め込まれてるの。

なんじゃコリャ?

大丈夫なの?宗教観逸脱してません?

 

で。

感想としては、予想以上に良かったです。

1800ツインのトルクは、暴力的と言うほどでもないですがドカンと出足元気で気持ち良い。低速でも粘る。

シフトも節度感あってガチリガチリと素早く決まる。

音圧も街中の顰蹙を買う程ではなく。

しかも、ブレーキがよく効く!

フロントだけ、2本掛けでちゃんと止まる。

昔はリアを思い切り踏まないと止まらなかった記憶が。

 

いやぁ、フツーに気持ち良いバイクでした。

フラットで幅広なバーハンドル

フォワードステップに脚投げ出して。

こんなので、どノーマルで、ノンビリ走るのが、良いですね。

 

でも、公道。怖かったです。

バイク自体昨年の夏以来でしたが、公道となると6年ぶりでした。

って直前に気付いた。

 

いや、怖いと言うか、なんと言うか、何処か安心出来ない。

バイクに安心などあるわけ無い。のかもしれませんが。

都内で積極的に乗りたいとは、思えなくなりました。

邪道ですが、トランポに積んで郊外に行ってそこから、ってのが良いなぁ。

 

昔、ロードキングカスタム買って北海道行きたいと思ったことがありましたが、

そんな一人旅が出来るようになれば、でしょうね。