Cult Racing diary

Cult Racing log book

空冷オフ会にて。

友人が今シーズン最後の走行とのことで、遊びに行ってきました。

最近睡眠時間が不安定で、早めに寝ても2時くらいに目が覚めてしまって朝まで寝られないことが多くあり。

この日もそんな感じで、夜中スマホ見てたら友人が筑波の走行会に行くとのコメントが。


f:id:Cult99:20221022090357j:image

なのでそのまま遊びに出ました。


f:id:Cult99:20221022164423j:image

Secomaで朝ごはん。

筑波はSecomaがあるから好きです。

北海道限定カップ焼きそばとラーメンも、大量に仕入れました。


f:id:Cult99:20221022164613j:image

センセーもいた。


f:id:Cult99:20221022164622j:image

41さん一本目。

プチトラブルがありました。

ボクも同じスイッチなので心配。


f:id:Cult99:20221022164737j:image

ベスコン。

f:id:Cult99:20221022164630j:image

昼くらいになると少し雲が出てきました。

秋空ですね。そろそろスキーシーズンですね。

 

さて。

 

今回は手ぶらで行くのも何なので、体重計を持参しました。

勝手に計量戦の始まりです。

先ずは41号。


f:id:Cult99:20221022164658j:image

フロント78


f:id:Cult99:20221022164709j:image

リア76

≒154㌔。

 

続いて19号。


f:id:Cult99:20221022164720j:image

フロント74


f:id:Cult99:20221022164728j:image

リア72

≒146?

軽ッ!

クラス最軽量ですね。

cult-racing.hatenablog.com

以前聞いていた車重は、SUGOでの公式計量での数字とのこと。

今回の軽量でも同じでした。

てことは、ボクの体重計は正確。

 

アエラは乾燥重量で144.5㌔。

オイル、バッテリを加えた装備重量だと+5~10㌔と言われてますから、150㌔にはなるでしょう。

大したことないね。なんでだろう?

スクランブラーのフレームが重いのか。FCRキャブが重いの?

 

一方の19号。

筑波走行枠走り切るギリギリで設定した容量のアルミインナータンクをワンオフ

そして前後マグホイル。

その他肉抜きも適所エグイことになってまして。

 

コンセプトの方向性は全く違うので比較しても仕方ないですが、「軽量」を謳うからには。ね。

 

午後から仕事のため、ボクはこの辺でドロンしました。

本日走り納めの方も居られて。

今シーズンも無事に終えらたようで、何よりでした。無事是名馬

2年越しの盆栽マシンは互いに終えられないようですが。

 

続く。