Cult Racing diary

Cult Racing log book

サイドカウルをワンオフ

アイヤマさんにてあーでもないこーでもないと。


f:id:Cult99:20220208115720j:image

クラフトペーパーで型を作ってデザイン検討です。写真撮って書き足したり消したり。


f:id:Cult99:20220208115743j:image

紙を足したり。


f:id:Cult99:20220208115800j:image

アッパーカウルはスラントノーズの916のコルサタイプをそのまま使うことにしました。

色々、もう、本当に、何通りも試してデザイン検証しましたが、

タンブリーニデザインに後から手を加えて成立するものではありませんでした。

勝てるわけねえ。


f:id:Cult99:20220208115814j:image

リアから。いいでしょ?

サイドだしのサイレンサーは開き角を変え、いちいち外さなくてもタイヤ交換できるようにしました。


f:id:Cult99:20220208115854j:image

アッパーカウルのステー上側にマスキングテープ貼ってますが、

ここでカットしても良いかな?

という検証です。スクリーンも短くして。

これは追々、塗装前に決めればよいかなと。

 

サイドカウルにはアクセントでデルタ型に。

リアバンクへのフレッシュエアの取り込みと軽量化と、

今後のビッグオイルクーラーのチラ見せと、

これも検討を重ねた末に辿り着いた形状です。


f:id:Cult99:20220208115907j:image

切ったり貼ったり

足したり引いたり

何度も何度も、繰り返してデザインして頂きました。

頭が下がります。

完成が楽しみですね。