Cult Racing diary

Cult Racing log book

N子で夏キャン

初のキャンプです。

 

装備選択にメチャクチャ悩みました。

 

Vの時は、「とりま積んでけ」って感じで、雑なフルスペック装備で臨んでましたが、軽バンだと流石にシビアな取捨選択とテトリスが求められます。

ですがその結果、結局、ほぼフルスペックになりました。

 

細かいグッズ、例えばキッチン周りの調理器具やカトラリー等の取捨選択も考慮しつつの脳内テトリスには延べ一週間くらい要しましたが。

嵩張るダッヂオーブンやキッチンテーブルキットは持って行かない。とか。どうせ使わないし。


f:id:Cult99:20220727025038j:image

割と後方視界もあり〼。
後ろにベタ付けで煽られても分かる程度の視界は確保。

つまり上方はスカスカです。ダッヂオーブンもキッチンテーブルも、積もうと思えば積めましたね。

しかも、監督席に荷崩れしないようなセッティングになってます。むしろサーマレストや寝袋などのクッションで壁を作り後部乗員が護られる設計。


f:id:Cult99:20220803025654j:image
無事到着。いつものサイトです。


f:id:Cult99:20220803025735j:image

コレは前回。二年前。

いろんな縮尺がおかしくなってるw


f:id:Cult99:20220727025115j:image

小一時間で設営完了。

何故かテントは二張。

子供部屋が欲しいとのリクエストがあり。

秘密基地ですね。わかります。

最も単純な構造の自立式ドームなので、自分で張れました。

中には連れてきた大量のぬいぐるみが。


f:id:Cult99:20220727025150j:image

広大な芝生広場を独り占め。

ここは、要請が入ればドクヘリの発着地となる空地。近隣に数か所ありますね。

このフリースペースが好きで、リピしてます。

 

更に徒歩圏内に遊園地とふれあい動物園、そしてテニスに温泉とプール。

子供は退屈しませんね。

ボクが元来好きだった野趣あふれる野活、というか野宿とはかけ離れた環境ですが、コレはコレで今しか出来ないスタイルなので堪能します。


f:id:Cult99:20220727025203j:image

青空も独り占め。

「空と風のエアソファ。」

キリンビールのノベリティです(笑)


f:id:Cult99:20220727025312j:image

「炎」

という漢字の成立ちを目の当たりにしたり


f:id:Cult99:20220727025514j:image

カエルさんが新車で遊びに来てくれたり

4日間遊び倒しました。


f:id:Cult99:20220727025340j:image

3泊の野外活動を楽しんだあとは、監督がレースの副賞でゲットした高級ホテルの無料宿泊券を活用してリゾート気分で仕上げました。


f:id:Cult99:20220727025707j:image

翌日はアドベンチャーフィールドで、


f:id:Cult99:20220727025717j:image

体幹鍛えて、


f:id:Cult99:20220727025734j:image

夏のオフトレ合宿。無事終了しました。

 

というわけで、N子初キャン大成功。

 

ホテル駐車場に停まる多くのクルマのなかで軽貨物車はボクだけでしたが、いやはや素晴らしい車でした。

フル積載でのビーナスラインの走りも不足なし。

下りコーナーで横転するか?と思ってましたが、ロール限界を迎えるより早く、タイヤのスキール音で警告します。なので逆に不安なし。

よほど飛ばすクルマが後ろから来ない限り、フツーの流れに乗って走れます。

ターボとCVTのマッチングも好感。エンジン回転数が上下することもなく一定なので、エンジンノイズが気にならなくなります。もちろん、最高級防音材によるカスタムが効いてます。

 

うーん。

本来ならA子が絶対的価値を発揮するビーナスラインのワインディングステージでしたが。

軽バンでも十分に気持ちいいじゃん。

カブリオレ、要るかなぁ…。

 

以下おまけの地元情報。

 

f:id:Cult99:20220727025632j:image

信州で独自の発展を遂げる中華チェーン。

「みんなのテンホウ」


f:id:Cult99:20220727025854j:image

今回初めて来ました。

考えてみたらキャンプ中に中華食ったことない。メスティンで炊いて残った冷ご飯はガーリックライスや焼飯にはしたけど。中華か?っちゅーと。

なので、どうしても食べたくなって。ラーメンが。

醤油ラーメン、ちゃんぽん、そしてタンタン麺。どれもめちゃウマでした。安いし。

冬も来よう!


f:id:Cult99:20220727030005j:image
それとこちらも外せない。Aコープの原村店にて。


f:id:Cult99:20220727025939j:image

世界一美味しいおにぎりです。

必ず立ち寄り購入してます。


f:id:Cult99:20220727030057j:image

お盆グッズが店頭に並びますが、用途が全くわからないのも楽しい。


f:id:Cult99:20220727030022j:image

コレもおすすめのお土産。

柿の種好きの方々へ。美味いですよ〜!

ビールに合う!

 

おしまい。