二次減速比早見表 - サンスター スプロケット/ブレーキディスク
便利ですね。
KTMでレースしてた頃は、もう毎回って位スプロケ交換してました。
前も後ろも、数えるのが嫌になる程の在庫があります。
一枚単価も安かった。
ドカはそうは行かない。
手元の在庫は、
前15に、14も、買い足しました。
後は36,40,42,43,44の5枚あります。
AGUSTAのF4Sの頃に揃えた42〜44が、20年経って使える日が来るとは。
最初は15:36でした。
超ロング。
ソレを、有識者に従い現状の15:40に。
ところがボクにはどうもしっくり来ず。
もっと高いギアを使うべきなのでしょうが。
先ずは、15:43から試してみます。
その次は、必要とあらば15:42~44で試してみて。
もし15:43で良さそうなら、前も変えて14:40に落ち着かせたいです。軽くなるし。
厚木から届いたキャリア用スプロケボルト。と、破断した元のボルト。
色が違う。
スペアはステンぽい。表面仕上げも若干違う。
大丈夫だろうか。
まごまごしながら作業終了。
まごまごの原因。
NANKAIのチェーンツール。
ずっとこれ使ってます。
これ以外使ったことないから良し悪しが分かりませんが、使い易くは無い。
今後を考えたら買い替えか。
S1000RR以来の作業です。
KTMは、クリップ式にしてました。激軽のノンシールで。
チェーンカットと圧入なんて、4,5年ぶり。もっとかも。やり方をスッカリ忘れてました。
ふー。
3丁ショートで。
1速上で。低い回転数で。
1ヘアからアジア立ちまで3速固定。
…果たして、そう上手くいくでしょうか?
【追記】
15:42,41と試して。
ナイスでした。
さらにチョイロングにってことで。
38買いました。
14:38にトライします。これで決まれば良いな。決まれ!