Cult Racing diary

Cult Racing log book

レバーについて

ボクが最も信頼するメカの一人である、PLATZ代表のT氏曰く。

 


高松 みのる - よく付けてるの見かけるけど、自分のバイクには絶対取り付けないパーツシリーズ第1弾。... | Facebook

ですって。

ボクのはどうだろう。見てみよう。

 

先ずはTFD-AC02χ。


f:id:Cult99:20210519181659j:image

ブレーキ。ブレンボ純正可倒式。

交換予定のAntlionのショートレバーを用意済み。


f:id:Cult99:20210519181800j:image

クラッチ。なんだっけ。ZETAの可倒式。

初ゴケ後に交換。トヨさんが純正セミラジポンの適合はこれだけだったと。

 

続いてAGUSTAは…


f:id:Cult99:20210519182129j:image

ブレーキレバーは、ZiiXの削り出し非可倒式。

ブレンボ形状で肉抜き穴多数。

このバイクで一番安い社外パーツかも(笑)

気に入ってます。レバーを犠牲にして車体を守れ。

まだ売ってるなら在庫しておきたいです。


f:id:Cult99:20210519182335j:image

クラッチレバーはAntlionの可倒式。

可もなし不可もなし。

正直クラッチレバーはある程度の長さがあってシッカリしてたら何でも良いかも。

 

最後にKTM


f:id:Cult99:20210519182453j:image

ブレンボRCS純正可倒式と。


f:id:Cult99:20210519182519j:image

純正のマグラ。非可倒式。

どちらも悪くない。交換予定なし。

 

以上報告でした。

…大丈夫かな?

 

第2弾以降が怖いですね。第何弾まで続くのだろう?