Cult Racing diary

Cult Racing log book

ランニン・イン・箱根

首都高の次は朝箱へ。

定番過ぎてスミマセン。

 

f:id:Cult99:20230901193804j:image

朝4時。

スーパーブルームーンに間に合いました。写真に撮ると小さいね。


f:id:Cult99:20230901193828j:image

御殿場から仙石原。

クルマは殆ど通りません。


f:id:Cult99:20230901193816j:image

カッコいいかなぁ?なんか普通じゃね?

真っ赤な方が高級感もあってカッコいい気がしてなりません。「レーシー」なんて評価はマニアだけでしょう。

 

湖尻から箱根神社へ。


f:id:Cult99:20230901193754j:image

参拝に。


f:id:Cult99:20230901193758j:image

誰も来ない早朝ならではのアングルで。


f:id:Cult99:20230901193844j:image

昔から大好きな神社です。


f:id:Cult99:20230901193825j:image

湖岸へ降りて参道を上り。


f:id:Cult99:20230901193748j:image

本殿へ。


f:id:Cult99:20230901193831j:image

朝のお勤めの太鼓と祝詞が聞こえました。


f:id:Cult99:20230901193807j:image

からの大観山。


f:id:Cult99:20230901193819j:image

新道を降りて西湘バイパスから海老名経由で帰りました。

東名上りは工事渋滞でしたが、8時には帰宅。

仕事にも間に合いました。

大観山は18℃

世田谷は33℃

小一時間で25℃差…

→15℃だろという指摘を頂きました。

ありがとうございます。お恥ずかしいです。

お会いできたらジュースご馳走します。

 

 

以下、高速と峠のショートインプを。

 

6000回転打止めなので最高速は115キロ位。スクリーンは無いのに不思議と風圧を感じません。伏せなくても快適。

ドカのアップハンは初めてではありません。

初代ムルティ1000dsに乗ってました。短いスクリーンは付いてましたがソレなりに風圧はキツかったです。

見た目然程違わないのに、ツアラータイプとスポーツネイキッドの車体姿勢はコレほど違うのか?

 

ハンドルは少し遠い感じ。シートストッパーまで尻を下げると手が伸びきります。

数センチ手前にしたいかな。

 

大観山までの峠道では丁度3〜4速辺りを使えて慣らしに最適。6000で十分。のんびり朝ツー。

でも、電スロが軽過ぎて少しギクシャクする。

走行モードはずっとロード。パワー抑えめ、介入多め。

電スロのセンシティブはもっとルーズにしたいな。レーシングキャブみたいに鋭い反応。流石ドカ。

古いドカのようなクセは皆無。

Lツインでは成し得なかった前後重量バランス適正化が、v4最大の利点かも。

スイングアームも長々だし。コレが現代バイクの標準値なのかな?

 

そんな感じです。

まだポテンシャルの10%も引き出せてません。電制サスのプロコンも不明です。DTCも未知。当時最新だった初代S1000RRから10年の進化は如何に?

まぁ焦らず慣らし1000キロ目指しましょう。