そろそろ準備を。
アルミカウルのヘアラインを少し研いで肌理を整えました。
スコッチブライトの粗めと中目で。
遠目には、なかなかの見栄えです。もっとピカピカにしても良いですが、タンクの質感と合わせると、こんなもんかな。
両方ピカピカにする元気はありませんでした。
オールバフがけ。してみたいです。
そして遂に。
サーキットに通い出した頃、悠くから憧れの眼差しで眺めていたTFDロゴマーク。
サイドカウルに貼りました。
ヘアラインの大半が隠れました。
レギュレーションに則った巨大サイズのゼッケンも貼って。
オフセットさせるのは、以前からの拘りです。。
次はセンターのラインもシフトさせようかな?
アリかも?(^^)
シートカウルのゼッケンも。
規定サイズで貼りました。
規定の天地サイズだと両サイドには、スペースがなく。そうなると上面に一枚で良いとのこと。
問題はサポートゼッケンです。
レギュレーションでは、アンダーカウルに貼れとのこと。
そんなスペースは無いです。
船底はオイルを受けられるギリギリサイズのため、ゼッケンを貼るスペースなどありません。
どうしたものか。今度筑波で車両見せて相談します。
と。
確認してたら船底に擦った跡が在ることに気付きました。ステップか爪先を擦ったと思ってたら、船底だったのか。
確か1ヘア。車高下げすぎたか。リアのグリップが勝って遠心力が強く働いたか。
先日の走行では、リアのプリ半回転締めましたが足りなかったか?
次の走行で確認。
と、更に気付いたことが。
思わず拭き取ってしまった後で、「いやいやいやいや」と、慌てて撮ったのですが。
赤丸位置に、フェンダーとの摩擦で生じた黒い跡がくっきり残ってました。
フロントサスのアウターとフェンダーが当たって擦れてました。マジか。
セッティングもレートもバネ下もクソもないです。
ホイール外してフェンダー外して加工します。
あー。表面処理忘れた。
アロンアルファ垂らして染み込ませれば良いですかね?
ふぅ…。
どうして気付かなかったのか。
自分で取り付けてたら気付いたかもですが、人任せだと未だに見もしないクセがあります。
学びませんね。