Cult Racing diary

Cult Racing log book

"【情熱】"Mr.ストイック" 70歳現役バイクレーサーの生きざま 福岡


【情熱】"Mr.ストイック" 70歳現役バイクレーサーの生きざま 福岡 NNNセレクション - YouTube

70歳で草レース?

それも最新のリッターSSで?

どんだけ周りに迷惑な自己中ライダーかと思いきや、ガッチリ乗れてる。つか、上手い。つか、9/22位…。

最後尾スタートから7周レースで13台ぬきって。

それも、敢えて最後尾からスタートって。

 

スタートの混乱を避ける為の最後尾ってのは、ボクが十勝4H耐久に出た時に取った作戦でしたが、それは長丁場のレースたればこそ。

ショートスプリントでやるなんてちょっと有り得ない。ほんとの「レース好き」なのだろう。

 

「気持ちが若ければ歳は関係ない」とか言う高齢者をボクは信用しないが、この方は誰よりも自分の年齢と真摯に向き合いながら、走り続けてるのでしょうね。

 

ボクも既に「シニア世代」と呼ばれるゾーンに入ってます。

このところ怪我も続いてるし、検査の度に中身性能劣化が数値として顕在化してきました。

身体はパーツ交換してのアップデートが出来ません。

頑張らなきゃです。