Cult Racing diary

Cult Racing log book

サンヨー食品 やまとの味カレー味焼きそば

ほそぼそ続けてます。


f:id:Cult99:20210223144029j:image

いつ買ったのかも覚えてません。

地域版ソウルフード・コラボ?

シリーズ物でしょうか。良い企画と思います。


f:id:Cult99:20210223144040j:image

懐かしい。喫茶店のドライカレー風味。

シンプルで美味しかったです。

アラフィフ好みのカップ焼きそばでした。


f:id:Cult99:20210223143633j:image
久し振りに、手洗いで洗車しました。

洗車後は電動開閉機構を途中で止めて、嵌合やゴムシールに入り込んだであろう融雪剤を拭き取ります。


f:id:Cult99:20210223143620j:image

耐候性が高いのは各可動接合部に密閉性の高いパッキンが当てられてるからであって。

そのあたりが劣化・硬化すると、大変そうですので、キッチリ拭き取っておきました。


f:id:Cult99:20210223144024j:image

暖かいので青空ガレージならぬ青空チューンナップ。初めてでしたが、気持ち良いですね!

青空の下、花粉にまみれながらシャッシャッと、ワックスを剥がす。週末のレースに備えてベースメイクです。

街行く人々には材木にカンナ掛けてる風に見えてるのでしょうか。

 

f:id:Cult99:20210224014219j:image
汚れた人工雪か。雪温は低そう。

但し午後の2本目は緩んでくるか。

硫安撒くか。

などなど、当日のコンディションを読みながら配合を考える訳です。

 

滑走面のクリーナーで汚れを拭取り脱脂した後、低気温用のハイフッ素液体ワックスを塗布。

その上からグラファイトと硬めのベースワックスをホットワクシング。

スクレーパーで剥がしてからトップワックスに液体フッ素か?それもとノンフッ素か?

最後のスタートワックスは粉末か?そんなモノは手元に無い!

 

などなど。

自分で検証したテストデータが手元に有るわけでもないので、

昔から「気分」であり「儀式」ですね。

まぁヤらないよりマシでしょう。

 

剥がしたワックスは大半が強風で飛んでってしまいましたw