Cult Racing diary

Cult Racing log book

ワークスには

「付いてませんでした。なので、手に入るリアフェンダーは全て社外品です。」

確かに。ボクのも、CMコンポジットの社外品。

 

空力時代の今どきは、リアタイヤ整流の為に常識のリアフェンダー

996当時は、ワークスコルサにリアフェンダーは付いてなかったとのこと。


f:id:Cult99:20230723223547j:image

なので、思い切ってドライカーボンフェンダーをカットしてやった。

 

60扁平を履くと、元々のエキパイ通路を確保する為のフェンダーの膨らみがタイヤにこすれてしまい、穴が空いてしまいます。

ボクのも既に穴あきです。なので、また60を試すとなると、膨らみをカットしてフラットに埋めるとか、短く切るとかせねばならなかったのです。

 

「皆さんフェンダーつけてませんよ」

と聞いて。

 

f:id:Cult99:20230723223724j:image

スッキリしました。100gくらいバネ下軽量化にも貢献。

コレで60タイヤも安心して履くことが出来…ると良いな…。

 

嗚呼。心の師匠の溜息が聞こえてきそうです。

やはり付けたくなったら、次は最初から加工してつけます。

…ふぅ。