Cult Racing diary

Cult Racing log book

ウインターtoサマージャム`22

タイトルに深い意味はないです。

 

結局雪山に行ったのは3回くらいだったかな?

V子を手放してからの軽井沢、羽鳥湖、車山、だけでした。

3月にN-Van納車されて以降はそっちでしたし。


f:id:Cult99:20220418150338j:image

その為にスタッドレスタイヤとホイルのセットを、毎シーズン交換するってのは、

ちょっと考えモノですね。


f:id:Cult99:20220418150357j:image

ふと見たA子の純正ホイルはイタリア製だった!

それもスピードライン製。意外でした。

イタ車やフラ車には定番ですが、ドイツ車に純正採用されていたとは。
f:id:Cult99:20220418150413j:image

備忘録。ノーマルホイルのハブ系は66㎜。


f:id:Cult99:20220418150430j:image

ハブ。社外品買うときは注意しましょ。買わないだろうけど。

 

f:id:Cult99:20220418150448j:image

中古ピレリスタッドレスは5年落ち?

クワトロシステムとの組み合わせにおいて、今年もどのような雪道や凍結路でも全く不足ありませんでした。

これが、「オールシーズンタイヤでもスキー行けんじゃね?」と妄想し続ける原因となってます。

M+Sのオールシーズンタイヤ。これに冬季は念のためスノーソック。

凍結路を飛ばすことは有り得ないし。タイヤ交換なしで行けるのではないかと。


f:id:Cult99:20220418150726j:image
帰宅し、N子も夏仕様にすべく作業開始。

トランポ快適仕様の準備です。忙しい。


f:id:Cult99:20220418150733j:image

言っとくけど。

製品に紙シールを張り付ける奴等とは絶対に仲良くなれないからな。


f:id:Cult99:20220418150755j:image

床板に、N子の狭いスペースに合わせて新たに導入したエトスのチョックをU字金具で固定します。


f:id:Cult99:20220418150801j:image

分割式の板をパッチン錠でロックできるように加工しました。

「パッチン錠」

この名前が分からなくて、探すのが大変でした。

ですが、折角通販で買ったパッチンが小さすぎてやり直しです。

やはり、この手のパーツ。素人なら見て買わないと。型番だけではサイズが分からなくて、こんな失敗ばかりです。