直りました。
パーツがあったので3日後には完成。
ブロアーレギュレーターの故障でした。
異音のあったモーターユニットも念の為交換。
どちらのパーツも社外品を探せば1万少々で買えるようですが、これからの季節にエアコントラブルは勘弁。
安心と信頼のヤナセにお任せです。
工賃と合わせて7万弱。
ちな。この距離でこうしたプチ故障は、頻度、発現率としてどうなのか聞いてみると、ボクのV子はかなり大当たりな個体なようで。
過去のメルセデス平均で、6,7万キロ位からぼちぼち色々とトラブルが出てくるようで。
大昔、車好きの先輩から「外車は6万キロ越えたらノートラブルのうちに売れ」と聞きましたが、あながち間違ってませんね。
新しくなればなる程頻度は下がってるのかな。分かりませんが。
という訳で。高いけどバカ高くもなく。修理して乗ることを選択してしまう微妙なコストで。
来年の車検まで頑張りましょうかね。