Cult Racing diary

Cult Racing log book

エアコンは


エアコンが - Cult99’s diary

 

直りました。


f:id:Cult99:20210706221016j:image

パーツがあったので3日後には完成。

ブロアーレギュレーターの故障でした。

異音のあったモーターユニットも念の為交換。

 

どちらのパーツも社外品を探せば1万少々で買えるようですが、これからの季節にエアコントラブルは勘弁。

安心と信頼のヤナセにお任せです。

工賃と合わせて7万弱。

 

ちな。この距離でこうしたプチ故障は、頻度、発現率としてどうなのか聞いてみると、ボクのV子はかなり大当たりな個体なようで。

 

過去のメルセデス平均で、6,7万キロ位からぼちぼち色々とトラブルが出てくるようで。

大昔、車好きの先輩から「外車は6万キロ越えたらノートラブルのうちに売れ」と聞きましたが、あながち間違ってませんね。

新しくなればなる程頻度は下がってるのかな。分かりませんが。

 

という訳で。高いけどバカ高くもなく。修理して乗ることを選択してしまう微妙なコストで。

来年の車検まで頑張りましょうかね。