Cult Racing diary

Cult Racing log book

V子リコール。内容見てびっくり(・・;)


f:id:Cult99:20200905000814j:image

…。

ーーー

メルセデス・ベンツ日本株式会社

 

リコール(無償修理)のご案内

 

拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素はメルセデス・ベンツをご愛用眠り厚く御礼申し上げます

この度、お客様にご愛用いただいておりますメルセデス・ベンツに関しまして、 以下のとおり国土交通省へ届出し、改善措置を実施することとなりましたので、お知らせいたします。

つきましては、ご多忙の折り大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、 安心してご使用いただく ため、同封の「メルセデス・ベンツサービスお問合せ先一覧』をご参照の上、お早めに最寄りの メルセデス・ベンツ指定サービス工場に対策作業をお申し付けくださいますようお願い申し上げます。

 

国土交通省へ届出た不具合と対策の内容

 

「燃料タンクに装着されている燃料ポンプにおいて、 車両搭載時の組み付けが不適切なため、リターン ノズルに引張力がかかっているものがあります。 そのため、使用過程での負荷により当該リターンノズル に亀裂が生じ、燃料が漏れるおそれがあります。 よって、 燃料ポンプと燃料ホースを新品に交換し、 適切 に組み付けます。」

 

本措置の作業時間は、 約2時間を要しますが、入庫車両の混雑状況によってはお車をお預かりさせて いただく場合があります。極力お客様のご希望の日時に対策作業が実施できますように準備をいたします ので、是非とも事前に作業のご予約をお願い申し上げます。

本対策にかかります部品代と工賃は全て無償で実施いたします。

 

本件に関してご不明な点等ございましたら、『メルセデス・ベンツサービスお問合せ先一覧をご参照の上 最寄りのメルセデス・ベンツ指定サービス工場、もしくは、 弊社専用フリーダイヤルまでお問い合わせ ください。

今後とも、尚一層の品質向上に努力する所存でございますので、メルセデス·ベンツに相変わらぬ

ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

末筆ながら、お客様の一層のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

 

敬具

ーーー

 

cult-racing.hatenablog.com

 

cult-racing.hatenablog.com

 

・・・ ちょっと待てや。
既に支払い済みの3万+社外ポンプ数万のコスト、どないしてくれるねん。。