遺憾ながらノーマルタイヤに交換。
今年のスキーはおしまいのようです。
沼津のファクトリーにて。
イニシャルも以前に戻して貰った。
バネレートあげないと解決策にはなりませんでした。
初期が動かないくせに踏ん張らない。
外したスタッドレスを積んだ後、エナセーブを持ったところ、
あれ?
軽い?
インチアップしたブラバスはノーマルより重たい位だと思ってたので、意外というか驚きました。
若さんと居合わせたお客のENDさんにも、試して貰いましたが口を揃えて同意。
集団心理か同調圧力か。
そこで、ホイル➕タイヤの重量を比較しました。
111.8キロ。
18inブラバスアルミ➕ダンロップエナセーブ➕若さん
111.6
若さんはリバウンドして85前後らしいから、タイヤとホイルで26キロってところ。
その重さの200gを、我々のセンサーは判別できるのですね。
タイヤ単体での比較はしてませんが、エナセーブの方が軽いのかな?
これまでもエコタイヤでしたが、回転方向の指定がないタイヤは初めてです。
それだけでもエコですよね。
ダッシュボードの累計実績燃費は7km/ℓ。
変化あるか。楽しみです。
沼津と言えば、バカ盛りラーメン。
焼豚が脂ばかりでしかも固かった。
麺の下で寝かして温めたのですが。
味も甘く変わったように感じました。
歳のせいかな?
明日から軽量化ですね。
【 追記】
オイル交換も、しました。
前回は2017年1月5日。10600km。
今回は120200km。
走ったなあ!