Cult Racing diary

Cult Racing log book

シーズンオフ

f:id:Cult99:20180318192127j:image

遺憾ながらノーマルタイヤに交換。

今年のスキーはおしまいのようです。

 

 

f:id:Cult99:20180318192146j:image

沼津のファクトリーにて。

イニシャルも以前に戻して貰った。

バネレートあげないと解決策にはなりませんでした。

初期が動かないくせに踏ん張らない。

テインの保有データに基づいたワンオフですが、ダメです…。

 

外したスタッドレスを積んだ後、エナセーブを持ったところ、

あれ?

軽い?

 

インチアップしたブラバスはノーマルより重たい位だと思ってたので、意外というか驚きました。

 

若さんと居合わせたお客のENDさんにも、試して貰いましたが口を揃えて同意。

集団心理か同調圧力か。

そこで、ホイル➕タイヤの重量を比較しました。

 

 


f:id:Cult99:20180318195928j:image

17inノーマルアルミ➕ミシュランスタッドレス➕若さん。

111.8キロ。

 

f:id:Cult99:20180318195937j:image

18inブラバスアルミ➕ダンロップエナセーブ➕若さん

111.6

 

若さんはリバウンドして85前後らしいから、タイヤとホイルで26キロってところ。

その重さの200gを、我々のセンサーは判別できるのですね。

 

タイヤ単体での比較はしてませんが、エナセーブの方が軽いのかな?

 

これまでもエコタイヤでしたが、回転方向の指定がないタイヤは初めてです。

それだけでもエコですよね。

ダッシュボードの累計実績燃費は7km/ℓ。

変化あるか。楽しみです。

 

f:id:Cult99:20180318200335j:image

沼津と言えば、バカ盛りラーメン。

焼豚が脂ばかりでしかも固かった。

麺の下で寝かして温めたのですが。

 

味も甘く変わったように感じました。

歳のせいかな?

 

明日から軽量化ですね。

 

【 追記】

オイル交換も、しました。

前回は2017年1月5日。10600km。

今回は120200km。

走ったなあ!