Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清 カップヌードル 旨辛カルビ味焼きそば&どん兵衛汁なしスパイシーカレー焼うどん


f:id:Cult99:20211121024243j:image

そうか。先日のこれも同じく。

cult-racing.hatenablog.com


「夏めん」というシリーズ企画だったのか。

f:id:Cult99:20211121024302j:image

でもさ、夏の季語としてカレーを持ち出すのは、なんとなく理解できる。俳句協会が認定するかは知らんが。

夏!汗!エスニック!カレー!
という文脈に違和感はない。
なのに、なぜ「夏めんU.F.O.」は、お好み焼きをチョイスしたんだ?

鉄板料理はむしろ冬の季語だと思うが。

あれか?

夏祭りの縁日のお好み焼き。それをもってして「夏めん」としてリリースしたのか?

それなら「焼きそば」こそ夏祭りの縁日メシ代表だろう。単体で夏の季語じゃねえか。


f:id:Cult99:20211121024322j:image

453kcal対389kcalでやはりカップヌードルはローカロリーだね。という写真でしたが、今となってはどうでもいいですよね。
お好み焼き問題ですよ。

f:id:Cult99:20211121024348j:image

結論としてはイマイチだったように記憶します。

カルビ味は、塩カルビ系に限るのではないかと。

どん兵衛のほうは、家人が食べてしまいました。一口もくれなかった。不仲です。

 

夏めんシリーズ。
来夏再登場があれば、皆さんも食べてみてください。