Cult Racing diary

Cult Racing log book

最後の大物。か。

昨日、なんの前触れもなく、突然自宅に届いたんですけどね。


f:id:Cult99:20210711180857j:image

「着払のお荷物ですー。現金のみ188,100円になります!」

は?え?

ごめんなさい、そんな大量のキャッシュは持ち合わせ無いです。

…って、フツーの庶民宅にそんな現金あるかい!!ヽ(`Д´)ノ

 

銀行強盗して来てからの翌日配送にしてもらい。

午前中受け取りで開梱もせず、TFDへ持ち込みました。

先に自分で移植出来るか聞いてみましたが。

一言聞いて、辞めるべきと判断w

またもマルナゲドンです。


f:id:Cult99:20210711181439j:image

ついでに色々。


f:id:Cult99:20210711181449j:image

エアダクトの取り付けが一箇所、やはりバカになってました。ロックが掛かってません。

D;REXにて加工済みと聞いたのですが、何度やってもダメ。


f:id:Cult99:20210711201326j:image

これも御厚意に甘えてマルナゲドン。

その他、ガソリンホースのクイックジョイントのステンレス化など、いずれやるつもりだった作業を前倒しでお願いしました。


f:id:Cult99:20210711181741j:image

最大の楽しみだった体重測定。

コレを生きる目的にしてコロナ禍を頑張りました。

先ずはノーマルから。


f:id:Cult99:20210711182130j:image

4.3㌔!持ってみた感覚とビンゴ。

そんなに重くない?

では、「あるたん」は如何ほどか?


f:id:Cult99:20210711182252j:image

イザ。


f:id:Cult99:20210711182310j:image

2.38㌔!

 

その差1.92㌔です。

イッキにこのレベルの軽量化は、前後ホイルをカーボンにしても得られないでしょうか。

 

ですが…タンクで2キロの違いは、分かる自信ありませんw

しかも、塗装で200グラム位重くなるよね。

ガソリン量が3㌔変わっても分からんのにね。

それより、形状をショートタイプにしたので、それによる乗車位置の変化がどのように影響するか。


f:id:Cult99:20210711195752j:image

上がショート。

重さよりこの違いの方が、大きいと思われます。

多分、重心点が前に行く。コレが最大の目的。

 

…レースウィークなんですけどね。

直前のセッティング大変更はいつものパタンですね。

 

そんなとき。ご近所の方がいらして。

「丁度これくらいのダンボールが欲しい。ある?」

と。


f:id:Cult99:20210711200254j:image

そのまま差し上げました。

ビーターのダンボールで荷物が届いたら我々ヲタは焦るよね。

 

で。

後でFBの「過去の思い出」機能に教えられました。


f:id:Cult99:20210711202106j:image

リベットさんにご紹介頂き、嫌がる巨匠に、半ば強制的に空冷機のビスポークを承諾頂いたのが、

6年前の今日でした。

 

遂に、今週、レースデビューです。