Cult Racing diary

Cult Racing log book

ワンオフローターという選択

イロイロありましてw

ディスクローターを換えることにしました。


f:id:Cult99:20210118185559j:image

井の頭公園の弁天様は微笑んでくれたし。


f:id:Cult99:20210118185627j:image

外して採寸。

念の為車両ごと持ち込みです。

 

開発者と直接話ができるのは間違いないです。

間違いがあっても、伝言ゲームの要素を排除出来るメリットは替え難いです。

デメリットもありますけどね。

相手が頓珍漢だと話にならない。緩衝材があったほうが上手く行くこともママありますね。

下手すると訴えられたりしてね。


f:id:Cult99:20210118185646j:image

なんと!

ローターにはワンオフのカラーが挟まってました!

巨匠謹製です。知らなかった!

 

HYMの純正ディスクローターとホイールを、999のボトムで使用するために、オフセットを合わせてくれてたのですね。

5mm厚のカラーを2枚。わざわざ…。

 

ボクの逼迫した予算を気にかけてくださったのでしょう。使えるパーツは使おうと、手間を掛けてくださってたんですね。

ジンときて涙が頬を伝いました。


f:id:Cult99:20210118185700j:image

カラーを外して採寸すると、それこそ999や1098と同寸のオフセットディスクでピッタリとの事でした。

HYMが随一の特殊サイズなのですね。

しかも、ローター径305mmですから。

他車種での採用はありません。

 

HYM用としての社外品がないのも頷けます。

殆どが他車と共通の320mmです。

305mmで確認できたのはBRAKINGのウェーブローターだけでした。


f:id:Cult99:20210118185717j:image

お話ししてると、こちらの代表と、ボクが懇意にしてるショップの方々が尽く繋がっていて。

狭い業界なんですよ、といいつつ、

アレとは繋がっていない、という、

まぁそうだよね、と。

 

ちな。

この日のスクリーンは最も長いバージョンでしたが


f:id:Cult99:20210118185754j:image

帰ってからver.2/4へ変更してみました。

 

カガミ餅っぽくないですか?