Cult Racing diary

Cult Racing log book

ドラれこ

ゲシュタルト崩壊的にドラえもんとのコラボに見えてきませんか?

ドラえもんドラレコ出るんじゃない?出ねぇよ。

 


f:id:Cult99:20191022104209j:image

V子にも付けました。

 

後方カメラはリアウインドウに付ける2亀タイプを考えてましたが、工賃がお高いのですね。

ケーブルも買い足さなきゃならないし。

なので、A子につけたのと同機種。車内カメラの2亀。

リアもサイドも車外の車の動きは、一応補足します。

煽り運転のナンバーまでは判別できないと思いますが、当て逃げ事故にでもならなければネットで晒すとかしませんし、判別の必要もありませんし。

 

普通(?)何かあったときは、互いに物損が生じてるわけで、相手が不明な事もないですし。

ナンバー判読よりも、広角な周辺状況が証拠として残せた方が良いでしょう。

 

それに、専用再生ソフトも2車共通で行けますしね。

再生することはそうそう無いでしょうけど。

 


f:id:Cult99:20191022104515j:image

で、

ヤナセで慎重に位置決めして付けたのですが、画角の2/5位が雨で映りが悪くなるです。

 

ヤナセさんはオーダー通りに、もっと下の、ちゃんとワイパーが拭き取れる位置に仮ぎめしてくれてたのですが、

それだと思い切り視界の邪魔でした。

ルームミラーの高さでも、視界に掛かるくらいの位置です。

 

Vはウインドウ上面が無駄に広く、且つ、ワイパーは左ハンドル用の拭き取りなので、

丁度カメラ位置に拭き残しが出来てしまいます。

それに…

 


f:id:Cult99:20191022105352j:image

リモコンのアンテナですかこれ?

黒くてデカイ箱がウインドウに付いていて。

運転手からはルームミラーの陰になるので見えませんが、ドラレコの画角だとコイツとウインドウにプリントされてるメッシュ状のスモーク?が思い切り邪魔になります。

 

なので、これらを避けようとベスト位置を探すと、カメラは下方、右方へと移動して目前位置に来てしまいます。


f:id:Cult99:20191022105050j:image

なので、ウインドウ上端にあげて、ルームミラー右上、ワイパー上端辺りに付けてました。少しくらいなら、拭き残しエリアに画面が掛かっても大丈夫だろうと。

最初の写真がソレです。

 

ですが、水滴に光が入ると乱反射で全然ダメでした…。

なので、今回も移設しました。


f:id:Cult99:20191022105143j:image 

左ハンドルなら、順当にココなのでしょうね。


f:id:Cult99:20191022110055j:image

右側運転席からの眺めはこんな。

全く問題ありません。

KTMの揺れるサイコロの方が余程邪魔ですか?

 

サイコロ、昔の、セガかアタリかなんかのドライブゲームの運転席画面に揺れてましたよね?


f:id:Cult99:20191022110809j:image

あぁ、アメリカの車って、こーゆーのつけるんだなぁ、なんかカッコいいなぁ。

なんて憧れましたよね?

 

YOYOさんで頂いたKTM純正マスコットなのですが、

今でも大切な視界の邪魔です。