Cult Racing diary

Cult Racing log book

自尊事故

自宅ガレージ内にて。

 

停車しているV子のテールライトが、ガレージの棚に接触しているのに気付いた。

前後長、センチメートル単位でぎりぎりの設定なのだ。

 

あぶない。あぶない。

 

もう少し下がったらブレーキランプが割れるところだった。

ぎりぎり、圧が懸かっている位で済んでた。

 

今のうちに少し前に動かそうと、乗り込む。

ギアポジションはPだ。

サイドブレーキをそっと解除する。

 

…パキャッ

 

((((;゜Д゜)))

 

何故か後ろに動いた(笑)

何故だ!

 

ガレージにはバックで入り、

ブレーキ踏んで止まり、

サイドブレーキで固定し、

パーキングに入れてた。

 

バック方向にトルクが掛かっていたのか。

 んー。

余計なことしなきゃよかった。

次に乗るとき、エンジン掛けてDに入れてそのまま出れば、何事もなかっただろう。

 

 

f:id:Cult99:20161102144925j:image

あーあ。

 

こんな感じ。

外側の赤いカバーが粉々。

ブレーキランプは点くが、スモールは点かない。

 

ヤフオクで中古が15000で出てたが。

新品でも25000少々だとのこと。

 


f:id:Cult99:20161102145417j:image

 本日ヤナセに入庫。


f:id:Cult99:20161102145508j:image

コーヒー一杯飲む間に修理完了。

部品代合わせて三万弱…。(*_*)

 

車両保険も入ってるけど、結局この程度の、保険使うまで行かない修理が大半だよね。

 

来月の更新で切っちまうかね。