友人が今シーズン最後の走行とのことで、遊びに行ってきました。
最近睡眠時間が不安定で、早めに寝ても2時くらいに目が覚めてしまって朝まで寝られないことが多くあり。
この日もそんな感じで、夜中スマホ見てたら友人が筑波の走行会に行くとのコメントが。
なのでそのまま遊びに出ました。
Secomaで朝ごはん。
筑波はSecomaがあるから好きです。
センセーもいた。
41さん一本目。
プチトラブルがありました。
ボクも同じスイッチなので心配。
ベスコン。
昼くらいになると少し雲が出てきました。
秋空ですね。そろそろスキーシーズンですね。
さて。
今回は手ぶらで行くのも何なので、体重計を持参しました。
勝手に計量戦の始まりです。
先ずは41号。
フロント78
リア76
≒154㌔。
続いて19号。
フロント74
リア72
≒146?
軽ッ!
クラス最軽量ですね。
以前聞いていた車重は、SUGOでの公式計量での数字とのこと。
今回の軽量でも同じでした。
てことは、ボクの体重計は正確。
アエラは乾燥重量で144.5㌔。
オイル、バッテリを加えた装備重量だと+5~10㌔と言われてますから、150㌔にはなるでしょう。
大したことないね。なんでだろう?
スクランブラーのフレームが重いのか。FCRキャブが重いの?
一方の19号。
筑波走行枠走り切るギリギリで設定した容量のアルミインナータンクをワンオフ。
そして前後マグホイル。
その他肉抜きも適所エグイことになってまして。
コンセプトの方向性は全く違うので比較しても仕方ないですが、「軽量」を謳うからには。ね。
午後から仕事のため、ボクはこの辺でドロンしました。
本日走り納めの方も居られて。
今シーズンも無事に終えらたようで、何よりでした。無事是名馬。
2年越しの盆栽マシンは互いに終えられないようですが。
続く。