週末の予定が飛んだので、いずれやろうと思ってたことが出来ました。
先ずはタイヤ交換。
予定された本妻のディスプレイ位置のまま、作業出来るか試してみた。
きつかった。作業するときは前に出さないとダメだね。
このアングルだとちょっと解り辛いですが、プロアームの車体は前後スタンド掛けた時が一番かっこいいかもしれない。
そう、タイヤが有る時より。カッコいいんだ。
スピスタでは別名湿布水飲むのがマイルール。
でも、健康のためカロリーゼロでダイエット。
アスファルなんとかって毒は倍増。
フロントはKTMのお下がり60分のスパコルV2。
リアは新品。but先代スパコル2011年製190/55。
当時V2切り替え前のセールで3セットまとめ買いしていたモノ。
肝心の車体が無かったので塩漬けでしたが、漸く在庫が片付きました。
でも表面が硬化しててつるつるしてる。
スピスタのマーシーに
「だ、大丈夫っすかコレで・・・?」
と言われて、正直不安。
店長にも
「マジすか。用途は?」
と聞かれて、サーキットツーリングと答えるのがやっと。
トラコンないしなあ。でも捨てるのも忍びないし。
温めれば大丈夫でしょ?探り探りツーリングしましょう。
続いて、「YouTune」取り付け。
やり方検索しようとググると、「You tube」がヒットしてしまう。
一字違いを勝手に補正されてしまう。名前良くないね。
Rapidd Bikeのオプションなんだから、YouTuneとかMyTuneとかでなく、
ラピッドなんとかに統一すればよかったのに。
まあいいけど。
結局わからなかったので、JAMさんに聞いた。
バイク側の余ってたハーネスは、①、②、③の3本かと思ったら、
向こう側に3本残ってた。灯火類は外していた筈だけどこんなに余ってるのか?
質問が質問になってないわけですな。
回答を得て、CANエンドって言われてもそれ何?でしたし、シフターのハーネスがどれかも分かりませんでしたが、
なんとなく、解ったような気もしました。
最後はカンを頼りに繋いでみた。
時限爆弾のハーネス、青と赤どっち切れば解除される?の逆パターン。
みたいな?
無事繋がりました。
ドカーン!眩しい!
写真映えの為、TPS連動のレインボーカラーで全点灯。
伏せたら見えないから、丁度良いかな。
主目的はA/F確認と調整、エンブレ調整、でしょうか。
S1000RRにも付けられますが、あっちはなんかもう出来上がってますので。
派手な電飾もこちらの方がお似合いなので。
あ。このGPSダッシュロガーのCANにセンサー入力すれば、A/Fのログも残せたはずです。
You Tuneの CANからフィードバックさせれば、データ取れるのではないかな。
現状は、ラップデータのほかは、走行ライン、Speed/GPS Speed、TPS、RPM、Sift Position、W Temp、でしたか?
センサーを追加すればストロークとかブレーキ圧も採れるのですが、コストに見合わないかな。
でも、できればA/Fは残したいですよね。
盆栽としても、リスク回避のためにも。
あれ?My TuneのON/OFFスイッチは何処だ?
あれ??
GPSユニットはこちらに。リアフェンダー上に付けたいですが、カウルが湾曲しているので張り辛い。半分カーボンに隠れてますね。要変更。
90年代後半のデザイン特有?の、
華が有って艶やかな丸味を帯びたプロポーションを持つ二台。
片や天才タンブリーニがデザインした最後のスーパースポーツ。
片やピニンファリーナのデザインと噂される宗一郎が最後に乗った軽スポーツ。
どうですか!奥さん!コレを肴に飲み明かしましょう!
あ、隙間でチラ見せになったのはホンダステップコンポですね。
1オーナー15年オチ。
ビートのトランクには入りませんよ。
純正室内用カバーで。
ミラーが無い為、すこし皺になりますが。さすが、ジャストフィット。
ジムで鍛えた自慢のボディにピチピチのタイトスカートとピンヒール履いてお尻キュッキュ鳴らせて歩くミドルエイジの女性のよう。です。
セクシー。