Cult Racing diary

Cult Racing log book

ペヤング やきそば わかめMAX 醤油味

店の棚でも一際異彩を放って、というか、棚違いだろ?

ってイキフンでしたね。これ。


f:id:Cult99:20170212231619j:image

お馴染みペヤングMAX系です。

 

f:id:Cult99:20170212231628j:image

薄味かとの予見を覆し、しっかり濃いめの醤油味。

唐辛子も効いてる。

大量ワカメの水っぽさに勝るにはこれくらいの味付けが必要なのだろう。

 もう少し薄くてもよいかな。

 

長ネギはワカメ特有の生臭さを消すのに効果的。

 

いつもの柔らかめの縮れ麺と、ワカメのしゃきしゃき感のバランスも、良い。

 

いや素晴らしい。

ただのペヤングにふえるわかめちゃんを加えただけの、

「マヨ袋付けといたよ」的安易なバリエーションかもと思った自分が恥ずかしい。

 

え?

そもそも何故今頃になって旬過ぎたワカメなのかって?

 

スミマセン。実食は在庫賞味期限順というマイルールにつき、漸く追い付きまして。

焼そばセラーに寝かしてました。

 

でも、「アレ」だけはタイムリーに食べないとなあ…。

 

その程度のマイルール。