Cult Racing diary

Cult Racing log book

そういや

サスと言えば、V子のTEIN製ワンオフのその後。

 

リベンジしてきましたよ。

去年の2月、ドライバー含め家族全員が酔った道。

クルマ大好きな娘が、初めてゲボった山道。

 

サスのリプレイスを強く決意した道です。

 


f:id:Cult99:20170113033242j:image

昨年同様スタッドレスでの走行。

ノーマルホイル。

17インチ。

 

これでも、車高はだいぶ落ちてますが、かなりノーマル然とした佇まいになりますね。

 

フツ~のミニバン。

詰まらんね。

 

で、乗り心地。

大丈夫でしたよ!

 

最高!とは言いませんが、2トン越えの箱車としては及第点でしょう。

安い国産セダン位のレベルには達したのでは?

…安い国産セダンって…最近あったっけ?(^_^;)

 

17インチスタッドレスの柔らかな当たりとのバランスも悪くないです。

それより、持ち上げると腰に来る超重量級の17インチノーマルホイルと、ペイントした18インチブラバスホイルの間に、然程重量差がないことに改めて気付かされました。

 

ビートで感じた、ホイル交換によるバネ下重量低減で得られた乗り心地の変化は、有りません。

 

分かっちゃ居ましたが…。

見た目気にせず軽量ホイルを履かせたらどんなに快適性が上がるのだろうか?

 

つい、思いを馳せざるを得ませんでした。

 

おしまい。