Cult Racing diary

Cult Racing log book

日曜大工。

キャンピングカーの架装です。


f:id:Cult99:20200927173606j:image

車検で7人乗りにする為外してたフローリング。


f:id:Cult99:20200927173834j:image

4人乗りにして2分割の前側を加工します。


f:id:Cult99:20200927173929j:image

野営派御用達?みんな大好きGOMBOY!


f:id:Cult99:20200927174023j:image

買ってから庭の枝打ち以外に使った事なかったw

 


f:id:Cult99:20200927174114j:image

ノコで板切るなんて、何十年ぶりかってくらいでしたが、上手いもんだ!

 


f:id:Cult99:20200927174222j:image

トランポの積載物に合わせてたフローリングのシート位置だと、レンジ台が置けませんでした。

その為、スライド量を後方に確保。

長さは目分量。

いつも何でも目分量。


f:id:Cult99:20200927174428j:image

いい感じ。


f:id:Cult99:20200927174503j:image

ほら見ろ。ビッタリだわい。

 

一度バラしてペーパー当ててペイントします。

家建てた時の水性塗料がいくつか残ってます。

有り物対応。


f:id:Cult99:20200927182242j:image

一族総出で作業しました。

監督の溢れるヤル気に危険を感じたので、別のモノを与えました。


f:id:Cult99:20200927174739j:image

スノコ

キャンプで玄関になります。

メッチャお洒落やんか。


f:id:Cult99:20200927174932j:image

レンジ台は床と同系色に。

ウォルナットブラウンの水性ニスで。

ジミでダサいと、監督はご立腹です。

床板とバッテリーをタイダウンベルトで固定。

余程の事故でもない限り荷崩れしません。

レンジには滑り止めシートを。


f:id:Cult99:20200927175058j:image

バッテリーは、使い勝手に配慮して向きを変えました。

サイド出しだとスライドドアを開けないとスイッチパネルが見えないw

バッテリー2台は置けなくなりましたが、500wの方は軽いしソーラーパネルもあるし、移動が楽なようにサブで積載します。

テント内の電気毛布にも使えますしね。

 

余ったスペースには電気ケトルやIHヒーターでも置いときますか。

コチラの1000wバッテリーはレンジ専用になるかな。

滞在型キャンプでは、台ごとサイトへ下ろしても使えますね。

テントサイトで「チーン」って鳴らして雰囲気ブチ壊してやろうか。


f:id:Cult99:20200927175620j:image

次こそA子でキャンプと思ってライトキャンプ装備とカヤック2艘を積みっぱなしでしたが、

次のキャンプ地の予想気温を鑑みると、更に積載量が増えそうなので、諦めてキャンピングカーかな。

灯油ストーブだって積めますし。