Cult Racing diary

Cult Racing log book

ヨシモリやきそば 超ボンビー

これなぁ。。

 

年越し前そばが、これになるとは。


f:id:Cult99:20200105173524j:image

Quoカードは入ってませんでした。

ホントに入ってるのか?ヨシモリ。

 

ヨシモリ。多分まるか食品の「3代目」

多分ね。

 

色々書きたいことあります。

例のG混入事案に始まる一連の騒動、覚えてますか?

半年かそこらの生産停止期間中に、やり切ったあの改革。

 

下請け切りや、契約社員の大量解雇などの大幅なリストラに始まり、
工場の生産ラインを一気に最新のものにする、という荒業を。


新工場建設の費用を銀行からの融資させる条件として突き付けられたのは、大規模なリストラ。

先代からの付き合いで使っていた委託先企業群と、高齢化し戦力とはいいがたいラインのおじちゃんおばちゃん。
これらを切り捨てるのが条件でした。

多分ね。

 

f:id:Cult99:20200105173542j:image

ここで策を打ったのが多分「ヨシモリ」。
ここで多くは語りませんが、完璧なシナリオで世論を翻弄し、最後は味方につけました。

 


f:id:Cult99:20200105173550j:image

 営業再開後からの躍進は、皆さんの知るところでしょう。

 


f:id:Cult99:20200105173627j:image

果たして、まるか食品の躍進がいつまで続くのか。

今の2代目社長とヨシモリの二人三脚が続くうちは、

投資家の判断は「A+ポジティブ」のままです。

 

(おまけ)

 

f:id:Cult99:20200106093005j:image

年越しそば。


f:id:Cult99:20200105173723j:image

 スーパーの天そばセット投入。

そういえば、ロブションが亡くなったのも、もう一年前ですね。
ご夫婦で後を追うように。

死後も名前が残り、その味が受け継がれるなんて、素敵なことですよね。