Cult Racing diary

Cult Racing log book

サッポロ一番 オタフク焼きそばソース味 関西風焼きそば

f:id:Cult99:20191014143654j:image

定番かと思ったら、ふりかけに変化が認められました。

過去のオタフクものは、、、

 

cult-racing.hatenablog.com

これがオリジン?

cult-racing.hatenablog.com

デザイン違い。

 

cult-racing.hatenablog.com

辛口。

 

 

cult-racing.hatenablog.com

ガーリック。これ旨かったなあ。

 

過去これだけありましたが、鰹節は初めてですね。

しかも…!


f:id:Cult99:20191014143702j:image

 マヨ→魚。

 

湯気と共に魚粉の旨味に満ちた香りが立ち上り、食欲をそそります。

麺もコシあり。甘いソースと実にマリアージュします。

 

素晴らしい味でした。3か月近く前なのに思い出せるガツンとしたアミノ酸
なにより、「マヨを捨てた」という事実。

安易にマヨドラッグに走り勝ちな、昨今の短期数字至上主義に侵された開発環境と、

マヨ中と化した油味覚のジャンキーたちが織り成す焼きそば文化の窮状。

起死回生の活路を「ウマミ」として本物のパンチ力を持つ削り節に託すとは。

 

サンヨー食品の大勝利を確信した日でした。