ならぬエア抜きを。
こんな時はバイクでも触っておかないと。(何故?)
手元に戻ってきてはや2ヶ月経ちましたが、実は引き上げてくる際、「ブレーキタッチおかしいですよー」と言われてました。
依頼内容には無かったけど、半年近く預けてたんだから、おかしいなら診といてよ。とも思いましたが、すぐ乗るでもないし自分でやるからいーか。と、そのまま持ち帰りました。
で、そろそろやるかと。
作業中の写真はありません。
キャリパー外さないとエア抜き出来ないので面倒っちゃ面倒です。
左右抜きましたが、タッチが変わりません。
マスターですねー。
リザーバータンクは元コルセカスタムの定番だったトップブリッジマウント。
当店、やはりカッコだけなんでしょうか。
以前ベテランの方から
「この位置?(笑)これじゃーエア抜けないよーありえないー」と指摘された事がありますが、
「そーなんですかーまぁ、見た目重視だからいーんですー」
なんて会話がありました。
今となっては見た目も悪い(笑)
且つ、エア抜けない。
そのうち普通の取り回しに戻しましょう。
トップブリッジも流行りの肉抜きのに替えましょうか。適合するパーツあるのかな?
油圧掛けておいて明日にでも再チェックしましょう。
本音云うとこの手のメンテは自分でやりたくないのです。見様見真似、と言うより正しい作業見たことないかも?なので自信ないんですよね。
明らかに失敗したことも無いけど。
いやあった。
キャリパーのピストンがポロっと抜け落ちて独りでパニクった。
あとは、鉛バッテリー弱ってたから充電。
何年前か分からないタイヤを、BMW用に取ってたスリックに換えたらシェイクダウンです。
今月行けるかな。
FSW走り納め行きたいなぁ。