Cult Racing diary

Cult Racing log book

明星 みかさ監修 ソース焼きそば【追記あり】

f:id:Cult99:20190106012444j:image

新春の食べ初めを飾るのは、高級カップ焼きそばのこちら。

 

昨年、セレブな友人が、なんでもない日に、これ見よがしに食べてらっしゃいました。

ボクら庶民には、特別な日の特別なメニューです。

 

f:id:Cult99:20190106012520j:image

 平打ち麺風の太麺。

しこしこ、っていうより、くしゃくしゃ、って言いますか、なんかスポンジーなんですよね。明星のって。
特別な日のビールに合わせてみましたが、麺への評価をカバーするまでに至らず。

 

うーん。ソースは濃口で美味しいっちゃ美味しいです。

まあ、「みかさ」っていう有名店?の焼きそばを食べたことがないので、

何とも言えませんね。

何度も書いてますが、焼きそばとカップ焼きそばは違う食べ物なのでねえ。

 

【1/31追記】

www.hotpepper.jp

みかさの記事です。

このサイト、とてもよいグルメサイトです。
ボク自身は、感銘を受けたお店でも、店名とか場所とか直ぐ忘れてしまう障害を持っているんじゃないか?ってくらい所謂「グルメ情報」に頓着がないのですが、

このサイトは食を起点に全く食とは関係ない良記事が有ったりして、好きです。

で、みかさ訪問記。食べたくなりますね。
でも、明星のそれとは似て非なるどころか、宇宙の端から端くらいの距離があると思いますがどうでしょうか。