Cult Racing diary

Cult Racing log book

【番外編】日清 焼スパ 下町ぺぺろんちの(おまけ付き)

f:id:Cult99:20181228015904j:image

ずーっと100ローにあったので、我慢できませんでした番外編。

下町の、ぺぺろん家の、ではないよね。

何処かの下町では、ペペロンチーノをこう発声するのでしょうか?

 

ところで、「パスタでも焼きそばでもない」とすれば、

一体これはなんなのでしょうか。

うどんなのか?



f:id:Cult99:20181228015907j:image

素直に「パスタ」でいいじゃん。

細かいこと言い出したら、「焼きそば」のレゾンデートルに関わります。

 

ところで、パスタと焼きそば麺の、明確な違いはなんなのだろう。

かん水を使うか否か?

小麦の種類?

ググればわかるのでしょうが、謎のままにしておきます。なんでもすぐググってしまうのは、生きていく中で偶然の切っ掛けで知る喜びをスポイルしてしまいます。

よね。

あ、美味しいです。ぺろっと行けます。ぺぺろんちのだけに。


f:id:Cult99:20181228015859j:image

(おまけ)

コンビニで売れ残ってたから爆買いしてきました。

定価250円のところ、150円。

なんか、ファーストロットが即完売で、日清が調子づいて追加発売したんですって。

んで、それを大量発注してしまった地方のセブンで、案の定大量にダブついてたと。

 

レアだから価値が出て、市場に大量にあれば価値がなくなる。

希少性の原理はマーケティングの基本のキ。

 

ていうか、まあ、日清にもオーナーにも欲目が出てしまったんでしょうね。

責められません。