Cult Racing diary

Cult Racing log book

リアのスプロケホルダ

去年こんなことがありました。

cult-racing.hatenablog.com

ボルト破断事案。

そのタイミングでクロモリボルトに変更し、ロックタイト済みですが、

やはり緩みますね。
溶接したいくらい。

ホイルを外してチェックしました。

 

f:id:Cult99:20180406105515j:image

前回破断した際のダメージです。メス側のネジ山が一部舐めかけてます。

これは、どうしようもありません。。

 

f:id:Cult99:20180406105518j:image

オフセットスペーサー。

齧ってますね。ハブのアルミと鉄、異素材だからか。

 

清掃し、スペーサーの座面にはスレッドコンパウンドを塗布しておきました。
ボルトにはロックタイトを再塗布。

ボルトは新品に交換すべきでしょうね。amazonが届くまで取りあえず再利用。

ノーマルホイルでのテスト走行が待ち遠しい。

 

エバニュー製ラムエアダクトの効果もチェックしたい。巣窟にまた行こうかな。

 

cult-racing.hatenablog.com前回は50馬力。

ラム肉効果で55羊力くらい行って欲しいなあ。
って、それでもライバルとは20馬力の差っすよ、奥さん。

速度差10キロ以上ってのもねえ。
ストレート5秒ちょっとで15mの差がつくってハナシ。
1周のインフィールドだけで15m、約7馬身の差を詰めるって、
些か現実的とは言えないよなあ。

はあ。

ボアアップの神様、うちの子に合うパーツをお恵みください。