Cult Racing diary

Cult Racing log book

5:筑波練習走行 4/19

ついに、今シーズン緒戦のレースウィークを迎えました。

 チャタ問題解決のために、フロントサスのセットを替えてきました。

完全にフロント荷重不足です。

ドカに移籍して苦しむロレンソと同じです。


f:id:Cult99:20170425105404j:image

筑波演芸場は、満員御礼。

そこに場違いなモタード一車両が台。SSキラーズだ。

 

この日ダメなら金曜も走るつもりで、2日後のA枠2本も予約したままです。

必要無くなればキャンセルするつもり。 

キャンセル前提で、この日はB2、3、A1、2の4本も予約してます。((((;゜Д゜)))

 

というのも、

三日後にレースだと言うのに、昨年のレース以来まともに走れたのは先週の2本だけ。しかもチャタ問題で7秒かそこらがやっとでしたからね。

少しでも数を走ってセッティングチャンスを得ねば、楽しくレースごっこできません。

 一日4本も走ったことありませんが。。

 

結果は、まずまずでした。
完全にバタつきが消えたわけではありませんが、前乗りを常に意識してやれば、だいぶ曲がるように、普通に走るようになりました。

 

よし。

 

B枠の二本目でタイムアタックしてみました。

去年からのリアタイヤですが、ベスト5秒台を刻むことが出来ました。

なんとかなりそうで、ホッとしました。

 

ということで、午後のA枠2本はリリース。

男子トイレ前に張り紙しておくと、女性ライダーに一枠売れましたw

金曜のA枠もキャンセルだ。

と思ったら、無料キャンセルは昨日まででしたか。。。


f:id:Cult99:20170425105752j:image

 リベットさん2年振りのBOTT。2年前の怪我を引き摺ってますが、出場と完走を目標にリハビリ頑張ってこられました。


f:id:Cult99:20170425105840j:image

 自宅ガレージにて。
マフラーのアルミステッカーが焼け焦げて剥離。

両側とも。

ボクだけかと思ったら、皆さん同様なようです。
イタリアンクオリティですね。
性能には関係ないので気にしませんけど。

てな訳で、二日後のレースに向け、オイルとタイヤを交換。
Fブレーキパッドがちょっとやばそうだったので、念のためこちらも新品に。
マグラ純正です。
スペア買っておいてよかった。
結構減るもんですね。