もう一台の妄想。
こちらは戦うための車体づくり。
空冷が完成するまでの繋ぎ役として導入されたKTMが、いつの間にか次のステージに。
こちらの妄想は現実的なところから入ります。
八王子に行ってきました。
先ずはマスター交換。
以前250で使っていた手持ちのRCSに。
ついでにブレーキラインもHELのお洒落なものに変更します。
もう一つ、チェーンラインの適正化。
タイヤに当ってしまうチェーンを、スイングアームとスプロケ周りに加工を施すことでオフセットする試み。
ここまでは、工数さえ掛ければ実現化の難易度は高くなさそう。
問題はこの次です。
l
…ネットで探し当てたオフ車の逆チェン事例。
作業はこちらのお店です。
車両購入のついでなら、たった7000円(当時)。
これだ!
と思いました。
素晴らしいです。
で、ミッチーに相談したのですが…。
見比べると難しいだろうとのこと。
出来ないことは無いのかもしれませんが、
転倒などすぐ補修したいとき、例えば予選でコケたが決勝で走りたい、などというとき、
ワンオフのパーツではそれが困難になるのではないか?とのご意見。
うーん御尤も。
ということで、これも来来来世くらいに取っておこうと思います。
ステップ位置変更位ならやってやるよ、とのことでしたので、この妄想は今オフ中に実現しそうな予感です。
あ、来来来世と云わず、俺なら出来るよ、という方いらしたら、
六文銭渡しますので三途の川を渡してやってください。
その2おしまい。