Cult Racing diary

Cult Racing log book

クリスマスの妄想その2

もう一台の妄想。
こちらは戦うための車体づくり。

空冷が完成するまでの繋ぎ役として導入されたKTMが、いつの間にか次のステージに。

 

こちらの妄想は現実的なところから入ります。

八王子に行ってきました。


f:id:Cult99:20161225200000j:image

先ずはマスター交換。

以前250で使っていた手持ちのRCSに。
ついでにブレーキラインもHELのお洒落なものに変更します。


f:id:Cult99:20161225200020j:image

もう一つ、チェーンラインの適正化。
タイヤに当ってしまうチェーンを、スイングアームとスプロケ周りに加工を施すことでオフセットする試み。

 

ここまでは、工数さえ掛ければ実現化の難易度は高くなさそう。

 

 問題はこの次です。

 

f:id:Cult99:20161225211821p:plainl

…ネットで探し当てたオフ車の逆チェン事例。

作業はこちらのお店です。
車両購入のついでなら、たった7000円(当時)。

これだ!

と思いました。

素晴らしいです。

 

で、ミッチーに相談したのですが…。

f:id:Cult99:20161225200020j:plain

f:id:Cult99:20161225212019p:plain

見比べると難しいだろうとのこと。

 

出来ないことは無いのかもしれませんが、
転倒などすぐ補修したいとき、例えば予選でコケたが決勝で走りたい、などというとき、

ワンオフのパーツではそれが困難になるのではないか?とのご意見。

うーん御尤も。


ということで、これも来来来世くらいに取っておこうと思います。

 

ステップ位置変更位ならやってやるよ、とのことでしたので、この妄想は今オフ中に実現しそうな予感です。

 

あ、来来来世と云わず、俺なら出来るよ、という方いらしたら、

六文銭渡しますので三途の川を渡してやってください。

 

その2おしまい。