KTMが筑波を1日借り切っての夏フェス。
素晴らしいよね。
いくつもあるプログラムのひとつ、走行会に参加してきました。
450の今期初走行です。15分x3本は、シェイクダウンにはちょうどよいかと。
様々な子供向けのアトラクションも催されるとのこと。
筑波嫌いのチーフにプレゼンしたところ、「それなら行ってやってもいい」
とのことで…。
歩いてるだけです。
おむつの触感が厭なのか?
監督と二人で助手をさせてもらったよ。
オレフェスと言えばこの人。
監督大興奮。きゃーといって手を叩いていたそう。
走行前、彼が物陰で入念なストレッチをしているところを見かけ、声をかけたんだと。
手を振ってくれて、照れてたらしい。
ファンか。
エクストリーム!
ですが、それなりに間隔を取れば結構走れました。体がほぐれたころに終わってしまうのですけど。
車体は、昨年購入、馴らしを終え、一通りのダメだしをしました。
※走行写真は「さとうひであき」さんから。
DL~ASIA
FBに載せた写真とは別。3本目かな、乗れてきてるころ。
このころには7秒台、6秒台に掠ってた。速い。
減量効果が如実に。今期5秒に届くか?
あ、Newタイヤ効果かw
タイヤと言えばえーと。タイヤの内圧高すぎたかも。
2.3/1.8。
先日の選手権でお手伝いしたライダーの数字に合わせたんだけど、タイヤサイズも車重も違うよねw
250で出た「もて耐」のときは2.0/2.0かそれ以下だったんじゃないかな。そういえば。
燃費気にしなければもっと下げたかったし。
加速時、特に最終。フロントが逃げる/跳ねる。
後ろ下がりの車勢のせいかと思ったが、写真を見るにそうでもないかな。
うっかりノーマルサスの時の減衰ママだったので、次回は全抜きから始めます。
スイングアームの角度も、悪くないかな。よくわからないけど。
乗り手は、体の向きがダメだねえ。
でもリラックスして乗れてるかな。
車体は、パーツもないし基本ノーマル。ステップもペダルもオフ車位置です。
でも、こうしてみるとまだバンクできる。
サス以外やれることがないので、セッティング勉強マシンです。
苦手な切り替えし。以前S1000で内側縁石踏んで前からコケテ以来、抜かれポイント。
さて、どうなのでしょう?写真見ての気づきなど、ありますか?
FBで厳しいコメントくださいませ。
暫くはKTMで練習しますので。
本日の○と×
○KTM乗りであることが誇らしくなる。
バイクにさほど関心のない家族と来ても、バイクと親しませてくれる。
危ない走りも見受けられなかったし。Japanとショップの皆さんの頑張りが伝わります。
×ドラサロのジジイ。
熱中症注意報がでるなか、会場でブルーシールのアイス買って、ドラサロで子供休ませてたら、「持ち込むなら出てけ」と言われたらしい。
お父さんがその場にいたら刃傷沙汰だった。さすがのチーフもブチ切れたらしいけど。
折角前日に食べログで子供の食べれそうなメニュー調べてたのになあ。
(ボクがもつ煮しか知らないから。2度と食べないけど。)
こうしたサーキットに巣食う老害が、新しいユーザー拡大のちょっとした、でも大きな障害になってるってこと、彼らは気づいてないんだろうなあ。
おしまい。